2014年4月17日木曜日

マニラで今日から大規模計画断水…最大で74時間ですって




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加  



ホーリーウィーク(についてはこちら)中にマニラで大規模な計画断水があるんですって。

ってのを、断水の前日に知った。









全域じゃないよ、と誰か教えてあげてください。




水道会社による告知がこちら。




ちなみにマカティの対象エリアはここ(どこ?)。


告知は、Mayniladっていう水道会社。
そもそも、ウチがその水道会社なのか、私の家がどのバランガイなのかはわからないんだけど、コンドの人に聞いたら「ウチが断水する訳ないじゃな〜い」みたいな感じの回答を得られたので、たぶん大丈夫だと思います。

ちなみにこの計画断水の理由は、洪水を防ぐために何かを何かする…ための工事をするとかで、もはや全然記憶が怪しいんだけど、関係各位にはがんばっていただきたい所存です。


さて、4連休が始まりました。今のところ水は大丈夫です。
まったり過ごします。

Blog Archive