Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年3月10日金曜日

女のストレスの大半はメイドが解決すると思った38の誕生日の朝


誕生日の朝っぱらからなんなのヾ(`д´*)ノ彡☆バンバン!!
今までの私ならそう激怒したであろう事件が起こりました…




お湯を沸かしてコーヒーを作ろうかと、ウォーターディスペンサーのお湯の栓を下ろしたら、



なんか、この黒いの?がピンクの栓の上からぽろりと落ちて…




なんだろう?と思って栓を戻したんだけど、
お湯が出っぱなし…



えっ…



止まらなくね?



マジで…



バケツバケツ…



バケツ取りに行っている間にも床にだだ漏れ…





栓を上からおさえたらお湯は止まるけど、
手を離したら出続ける…


もはやどうにもならない…



ていうかお湯なので暑い…



仕方ないので、 水のボトル自体をウォーターディスペンサーから引っこ抜いた。
(ボトルに部屋番号が書かれたテープが貼ってあるのでそこはマスキング)





平日の朝にこの仕打ち…



昨日、湯沸かし器を直しに来た業者が壊したとしか思えない…




たぶんダオ不動産は来なくて業者が勝手に入りやがったな…
(鍵をロビーにあずけて、と指示されたのでその通りにしたんだよね…)



で、昔の私だったなら平日の出勤前に余計なことさせるなってキレると思うんですけど、



「ま、メイドにやってもらえばいっか」



と気づいて放置して出社しました (o´∀`o)



素晴らしい!



ストレスフリー!



という訳で、メイドを雇うのマジでオススメ。




「自分のことをやっているうちに誰かが部屋をキレイにしてくれる」って最高ですよ。



「私だって働いているのに旦那が家事を手伝ってくれなくてプギャー」的な煽り記事や知恵袋や小町をたまに見かけますけど、それもぶっちゃけメイドにアウトソースすれば解決するんじゃないかと。
だいたい家事を手伝わない夫なんて、どんだけ調教したって手伝うワケがないと思うんです。
(ウチはたぶん私より夫の方が掃除も料理も得意だけど、掃除はメイドがやるからこの手のことでケンカしたことない)



毎日や毎週末とかが無理でも、月に1-2回ピカピカにしてもらうだけでも、全然違うと思うんで、↑の記事の対応エリアの方はぜひ試してみてください。
日本にももっとメイドカルチャーが浸透しますように (o´∀`o)



誕生日プレゼントはここをクリックしてね!



メイドと言えばエマ。
シンデレラストーリーすぎてアレだけど、いい話だと思います。
ドロテアが好き。



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive