Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年1月25日月曜日

Uberマニラで相乗りサービス「uberHOP」開始、しばらくはマカティ−BGC間のみ




アプリを開いたらなんと!
今日から、Uberの相乗りサービス「uberHOP」が始まったらしい!!









uberHOP使い方



アプリを更新:
最新版にアップデートしましょう。「uberHOP」という選択肢が見つかります。

リクエスト:
あなたがuberHOPの近くにいたら、リクエストをしてみましょう。ドライバー&同じエリアに向かう人とアナタをペアリングします。現時点でuberHOPはマカティとBGCのみに対応しています。

歩く:
ピックアップポイントまで歩き、あなたの車を探してください。定刻までに到着しないと、アナタは置いてかれます。

乗る:
相乗りしましょう。最大で5人と相乗りすることになります。

到着:
共通のエリアで降り、あなたの目的地まで数ブロック歩いてください。



という訳で、アプリを最新版にしていないと、「uberHOP」という選択肢が出てきませんので、まずはUberを最新版にしましょう。




どうやってペアリングされるのかな…と思いましたが、
現在は3パターンの行き来にしか対応していない模様。
(昨夜も実はアプリを開いてみたらこの3パターンしかなかった)


パターン1: カラムス(マカティ)→31st Street(BGC)




パターン2: レガスピ(マカティ)→31st Street(BGC)




パターン3: Forbestown Road(BGC)→Dela Rosa Street(マカティ)





私の通勤ルートからは微妙にズレているんだよな〜〜〜
わざわざカラムスとかレガスピとか行かないしな〜〜〜


平日の6−10時と16−21時にのみ稼働するようです。
25日から29日まではなんと無料。
その後は75ペソ固定だそうです。


万が一近所で乗れるようなら使ってみようと思います。
レポ、お楽しみに。


Uberについて

アプリ名:Uber
ダウンロード:iOS版Android版
対応地域:マカティ・BGCを中心としたらメトロ・マニラ
プロモーションコード:割引コードuber_suniで初回利用が最大200PHP割引になりますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
いつでもすぐ使えるようにアプリをダウンロード・会員登録しておいて、ついでにこのコードを入れとくといいと思います!!!





関連記事

Uberマニラ事情を日本語で語るブログならここが一番じゃないかな

タクシーとの面倒におさらば!マニラで「Uber」を試してみた。割引コードuber_suniで300PHP引きになるよ!
Uberのドライバーに突撃取材してみた
UberでNAIA-T3から会社に戻ったら1400ペソかかった(普通のタクシーなら150PHP程度)
Uberにぼったくられた。いくらUberでも途上国での過信は禁物なのかもしれない。
運転手にぼったくられたUberから返信が来て一件落着 ♡ UberってカスタマーサポートにZendesk使っているみたい。
マニラのUBERがピンチ!おとり捜査でドライバーに20万ペソの罰金と車押収
【マニラでも】UBERががアイスクリームを届けてくれるらしい【24日(金)限り】
【速報】マニラでUberのアイスクリームをゲットしたよ!
ハロウィン仕様のUberアプリにほっこり
マニラのUberが現金払いに対応ですって…
Uber Manilaがミスユニバースをお祝いしたらこうなった





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive