2018年8月1日水曜日

職種に見る、勉強の仕方の向き不向き








弊社、「社員の成長は会社の成長につながる、だから勉強しようぜ!」ってことで、
福利厚生の一貫でとあるオンラインラーニングシステムを提供しています。



で、提供開始して1ヶ月。



「ぶっちゃけみんな勉強してる?」って思って利用実態をアンケート取ってみたところ…









エンジニア、デザイナーの子たちは割とサクサクやるし「こういうコースがあると嬉しい」という感じなのと比べ、
営業、マーケ職の子たちから「オンラインよりも対面のセミナーがいい」系のフィードバックが多く、



割と前者よりの自分にとっては目からウロコでした。



オンラインラーニングシステムの浸透を図りつつも(ていうかお金払ってるから使って欲しいという意図もあるwww)、オフラインのセミナーもちょっと検討してみよう。



今Qは、プロマネ業務だけでなく社内コミュニケーションや人材開発領域でもチラホラとチャレンジしようと思います。がんばりまーす\(^o^)/



ってゆーか今期あと2ヶ月しかないじゃん!!!!




ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive