2018年8月4日土曜日

私もだいぶローカライズされてきたなーって思った話







皆さんはどのツールでオンライン会議やってます?

弊社はもともとGoogle Hangoutだったのが最近「音質がいいからzoomもいいよね」って感じになってて、たまにHangoutにログインしてたらぼっちだった、なんてことがありました。




そんな話はさておき…




ある日の話。








MTGの時間になっても、







フィリピンのエンジニアのA氏がなかなかHangoutに現れない。







A氏はその日は自宅でリモート。







自宅だと電波悪いのかな〜フィリピン雨期あるあるだよね〜と思ってたら5分後くらいにゼーハーしながら登場。







A氏:ごめん〜〜参加が遅れて!クモ捕まえてて…
私:…(クモ…さすがフィリピン…🙄)
B氏:どんなクモ?
A氏:タランチュラ
全員:えっ







タランチュラって、あの猛毒のタランチュラかよって思ってググったら

伝説上のタランチュラは猛毒らしいんだけど、実際にはタランチュラの毒による死亡例はなくて、血清等も存在しないんだって。







びっくりして損したーーwww

まぁ、そこにびっくりして「クモ捕まえてて遅刻ってことにびっくりしなくなった」ってあたり、私もだいぶローカライズされてきたなーって思いました。






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive