◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年8月18日土曜日

【渋滞対策】9月17日からフォートボニファシオの一部道路が一方通行に




フィリピンの表参道と(私が)勝手に呼んでいるフォートボニファシオ(以下BGC)、渋滞対策の一環で一部の道路が一方通行になるようです。




ソースは、BGCのFacebookページです。
図が微妙にわかりづらいんですが、ソースによると11th aveの矢印のところは一方通行にならないそうなのでご安心ください。




なお、数日前には「8月28日(火)から」と案内されていたようなのですが、

BGC to Implement One-Way Traffic Scheme Starting August 28

Several BGC Streets to Follow New One Way Scheme


8月16日時点で、FBページで「9月17日になったよ」と情報が更新されていました。
👆のFBリンクで見ることができるコメント欄で、そのやりとりも確認できます。


ニュース記事から補足しておくと、

・Wazeも上記の図の通りに更新される

・数週間この施策で様子を見て、その後また必要に応じて対応をする

らしいです。


BGC内に住んでBGCで徒歩通勤する分には特に影響ないのと、BGCから他の地域に通勤する日本人も基本的に自分で運転することはないと思いますが、自分で運転する人にとっては要注意な施策だろうなぁ…
お抱え運転手がいる方は、早めにシェアして頭に叩き込んでもらうのがいいでしょうね。
(そうじゃないと逆走したりしておまわりさんに怒られるリスク大…)


メトロマニラのマカティ・BGCの渋滞事情は年々ひどくなる一方らしいので、これから仕事でフィリピンに移住する方は、徒歩通勤ができる場所に住むのをオススメします。

それでは良い週末を〜😊


運転と言えば

海外でも備え付けておいたほうがいいのかな〜





    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive