2018年8月18日土曜日

【渋滞対策】9月17日からフォートボニファシオの一部道路が一方通行に




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

フィリピンの表参道と(私が)勝手に呼んでいるフォートボニファシオ(以下BGC)、渋滞対策の一環で一部の道路が一方通行になるようです。




ソースは、BGCのFacebookページです。
図が微妙にわかりづらいんですが、ソースによると11th aveの矢印のところは一方通行にならないそうなのでご安心ください。




なお、数日前には「8月28日(火)から」と案内されていたようなのですが、

BGC to Implement One-Way Traffic Scheme Starting August 28

Several BGC Streets to Follow New One Way Scheme


8月16日時点で、FBページで「9月17日になったよ」と情報が更新されていました。
👆のFBリンクで見ることができるコメント欄で、そのやりとりも確認できます。


ニュース記事から補足しておくと、

・Wazeも上記の図の通りに更新される

・数週間この施策で様子を見て、その後また必要に応じて対応をする

らしいです。


BGC内に住んでBGCで徒歩通勤する分には特に影響ないのと、BGCから他の地域に通勤する日本人も基本的に自分で運転することはないと思いますが、自分で運転する人にとっては要注意な施策だろうなぁ…
お抱え運転手がいる方は、早めにシェアして頭に叩き込んでもらうのがいいでしょうね。
(そうじゃないと逆走したりしておまわりさんに怒られるリスク大…)


メトロマニラのマカティ・BGCの渋滞事情は年々ひどくなる一方らしいので、これから仕事でフィリピンに移住する方は、徒歩通勤ができる場所に住むのをオススメします。

それでは良い週末を〜😊


運転と言えば

海外でも備え付けておいたほうがいいのかな〜


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive