Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年10月12日木曜日

そんな歌知らないよ案件かと思ってたら外国人の私でも知ってた


「あーきのよながをなきとおすー
あーおもしろい、むしのこえー」


で、なんのことだかわかります?


また「アーチーチーアーチー燃えてるんだ廊下」案件と同じく、
「日本で生まれ育って日本語パーフェクトでもわからない日本の何か」かと思ったらどうやら違った、って話。


発端はこの画像。

トツキトオカっていうプレママ向けのアプリ
プレママ向けアプリ一通り触ってこれが気に入った。
UIは「スマホ慣れしてない人が作ったのかな?」って感じで
若干使いづらいんだけど、
赤ちゃんのセリフはバラエティに富んでてとてもいいよ。






これって何かのCM?歌詞?







本当に知らなくて、Twitterにも書いたら、




友だちが教えてくれました。
鍵垢なのでTweet自体は引用できないんですが、

「虫のこえ」っていう歌って教えてくれました。






あるまつむしがー
ないているー
チンチロリンチロチンチロリン!


知ってるよ!
でもそこしか知らないよ!


Twitterのフォロワーさんも、ウチの夫も

「あーきのよなが(略)」は知らないけど、
「あるまつむしがーないているーチンチロリンチロチンチロリン」って歌ったら

「知ってる!」

ってwww


なんでこのフレーズだけ頭に残ってるんだろうね。
 「チンチロリンチロチンチロリン」がパワーワード過ぎて後ろをふっ飛ばしちゃったのかな。
このフレーズを入稿した担当者に「なんで歌い出しじゃなくて最後なのか」について聞いてみたい今日このごろ。



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク





    Oisix(おいしっくす)






0 件のコメント:

Blog Archive