Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年5月12日金曜日

#マニラ フィリピンにもAngkasというバイクタクシーアプリがあったから試してみた!




ジャカルタでバイクタクシーを経験してからというものの
その時の話はここをクリック



マニラにもバイクタクシーへの思いが募り…



でもマニラは、
2015年11月にGrabがバイクサービスを始めたんだけどこういうことになってしまい、




以来、バイクタクシーを提供するアプリはなかったと思ってたら…


あった!!!







Angkasという名前。
タガログ語で、意味は「バイクの後ろに乗せてもらう」とか「ヒッチハイクでバイクをつかまえる」みたいな意味らしい。


という訳で、さっそく試してみた。
UIがGrabに似てるような気がしなくもない…
もしかしてGrabからのスピンオフだったり…???





見ればみるほどGrab。





ちなみにBase Fareは50ペソらしいんだけど、私がこの日使ったら29ペソだった。
計算おかしい。





という訳で、運ちゃんと合流。
ジャカルタのバイクサービスと違い、ジャンパー来てないし、メットも特にロゴとか入ってないし、やる気あるのかな??(笑





ウェ〜〜〜イ!
(注:38歳既婚女性です)





ちなみに32nd Streetはこんな感じで混んでましたが、車の間をスイスイと進んで、全然余裕。





と思ったらたまにこう詰まったりもするけどね。





現状、決済手段はキャッシュのみ。
クレカに対応するほど体力ないのかも?
あるいはクレカ持っているような人はバイクタクシーなんか乗らないかもしれない…
見栄っ張りだと「バイク()」みたいな感じかもね。
だったら遅刻してでも渋滞に巻き込まれてでも自家用車(しかもドライバーがいたらベター)かもしれないな〜って思った。





私の場合、家と会社が徒歩5分の距離だからバイクタクシーを使う機会はほとんどないと思うんだけど、
渋滞回避したい人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか!!
(別に回し者ではない)

Google Playで「Angkas」と検索すれば出てくるよ。
App Storeは私はアカウントが日本と紐付いているからか、見つからず…

画像クリックで当該サイトに飛びます\(^o^)/




ただ、バイクタクシーは安全面でどうなの?という気がしなくもないので、
(私はジャカルタで散々乗りましたが)
もし試してみるという方は、自己責任でお願いしますよ。



BGCを走った映像はこちら。




よかったらチャンネル登録してくださいまし。
ではでは〜〜。


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive