Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年4月9日日曜日

【ご報告】DRESSという女性向けメディアで書かせていただくことになりました


おはようございます\(^o^)/
フィリピンのマニラから飛行機で2時間、マレーシアのコタ・キナバルというところから本日のご報告をお届けします (o´∀`o)


さて…


ご縁がありまして、【DRESS】という女性向けWebメディアで書かせていただくことになりました。
こちらはその第一弾。




ちなみにDRESSはこういう媒体。

DRESSは、自分らしく輝きたい女性のためのWebメディアです。
人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。ライフスタイルやファッション、ビューティなど、自分の"スタイル"を大事にしたい方に向けたアイデアが満載。


大丈夫、私!?







「女性向けメディア」向けの文章に慣れていない私がおしゃれな文章なんて書けるのか、というのが甚だ不安で…
実際それっぽくしようと格闘しましたが無理で、初稿は私のいつもの感じで提出させていただいたんですけれども、池田園子編集長のおかげで、女性向けメディアとして恥ずかしくない文体になりました。
ビックリ!



■何を書くの?



基本路線は「海外でのキャリア形成(プラスα)」なる予定です。



が!



海外に行くキッカケにもなったこの話ははずせないよね、という思いがありまして、一番最初はハードワークで体壊して無職になった時の話を書きました。
今このタイミングで、いろいろ心の中の棚卸しができた気がします。



ところで、アラサー・アラフォー女性が体を壊すのってある種定番なのでしょうか。
あるいは体を壊す予備軍が多いのかな…
たくさんの方にご覧いただけたようで、さきほどDRESS本体を見てみたら、なんとまぁ。

注目記事の4位にランクインしていました。
ありがとうございます。




自分のブログ以外の媒体で書くのが久しぶりで、ドキドキしています。
いい機会だしがんばろっと♪
掲載は2週間に1回の予定。
今後もよろしくお願いします☆



オマケ






スマニューと提携してたんですね。
たくさんの方に見ていただけてうれしいやら恥ずかしいやら…


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive