2018年4月17日火曜日

【日記】復職2週目、海外出張をなんとかこなした




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■




復職2週目〜〜!!

生後2ヶ月の息子を夫とナーサリーに託し、火曜日の夜〜木曜の夜で海外出張(マレーシアからフィリピン)に行ってきました。
フィリピンオフィス滞在は1.5日という超弾丸スケジュールです。エクストリーム出社ってやつでしょうか。


ちなみにクアラルンプールからフィリピンのマニラまで、飛行機で4時間。
オフィス滞在時間より移動時間の方が長い気がします。
いや、大事な会議だったからいいんです。
ここに書いたとおり、「迷ったらワイルド」で生きてる今日このごろです。


それよりも、
搾乳器を持って海外出張に行く未来がくるとは、まったく予想してなかったね〜。






ところで、海外出張するにあたり、
「こんな小さい息子を置いて海外出張だなんて」と思う自分と、
「昼間はナーサリー、夜は夫が見てくれるし、子どもがいる男性だって普通に出張とかするし、それなら私だって」と思う自分。


しばらくはこういう気持ちで揺れるんだろうね。


あと、もう一つは





もちろん夫には多いに感謝してますよ。
してるんだけど…


みんなが
「海外出張許してくれるなんて、すごいね旦那さん」
「その間、子どもは旦那さんが見てるんでしょ?すげぇ」
「ぱねぇ」


と夫を持ち上げるたびに


「夫が出張行ったら、外野は私のこと褒めてくれるのかな」
「これが男女の違いかな」


と卑屈になったりならなかったり…


まぁ外野なんて気にしなきゃいいんですけどね…
でもたまに気にするよね…



何はともあれ久々のフィリピン、楽しかった。
シシグ&サンミゲル、最高😊





まだ卒乳してないけど、どうせ12日もフィリピンだし13日はKLだけどミルクにしようと決めてたので、11日はサンミゲル飲んじゃいました。てへ。
ウマかった〜😊



毎朝見ていたこの景色。
懐かしのフォートボニファシオ。





フィリピンオフィスのみんな&インドネシアのマネージャー陣と久々に会えて、超嬉しかった。
この1年のプロダクト戦略、それを踏まえた今期の戦略をF2Fで議論できてよかった。


深夜便でフィリピンに行ったから11日は朝から晩までずっと眠かったけど、飛行機の遅延のせいで朝ごはんを買いに行く時間のなさそうな私のために朝マックを買ってきてくれたり、眠そうな私のためにスタバのコーヒーを買ってきてくれたり、みんないろいろ助けてくれたりで、もうね、里心がふつふつと…(´;ω;`)


11日の夜はカンパニーディナーにCEOの奥さんと子どもも来てくれて、久々の再会に涙…(´;ω;`)
カンパニーディナーの最中も、サンミゲル飲んで酔っ払って、「フィリピンに戻りたいよぉ」と涙…(´;ω;`)
オフィスを出る時も泣きながらみんなとハグ…(´;ω;`)


みんなありがとう…(´;ω;`)


そしてなによりも、この間息子の面倒を見てくれて、仕事の前と後にナーサリーの送り迎えをやってくれた夫に大感謝です(´;ω;`)


次は夫が出張なので、その間ワンオペがんばるぞ…
ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive