Amazonファミリーは、小さなお子様のいるご家庭や、ご出産予定のあるプライム会員むけサービス。Amazonファミリー限定セールも。



2018年4月9日月曜日

【日記】復職1週目はなんとか切り抜けた




産休2ヶ月(と1週間)ののちに4月2日から復職。
最初の1週間はなんとか無事?終わったというか、
結果的に、
産休中に仕事キャッチアップできるかと思ってたけどそんなことはなく、 復職1週目は、CxOと1on1、部下と1on1、各PBIの進捗確認と産休中にリリースされていたもののキャッチアップetcであっという間に終わりました。




2ヶ月になった息子は、住み込みのメイドを雇って家で面倒を見てもらうつもりだったのに、フィリピン側の手続きがなかなか進まなくて、まだ着任しておらず、近所のナーサリーに一時的に通わせることにしました。
日本の泥沼のような保活をすることなく、家から1km圏内のナーサリーにすんなり入園できるのはありがたい。
3月中に夫と息子と3人で面談に行ったけど、お金の支払いや必要書類の提出はなんと、入園初日の4月2日の朝www 
このユルさはマレーシアならではなのかな。


一方で、ナーサリーに通うことになったので送り迎えというタスクが新しく発生するので甚だめんどくさい…と思っていたんだけど、


・朝は夫が送る
・夜は私が迎えに行く


というシフトでなんとか回せています。


お迎えのために18時には仕事を切り上げなきゃいけないので、逆算すると、仕事にはどんなに遅くても9時までにはログインする必要があります。

つまり、

7時に起きて、息子のおむつを替え、ミルクを与え、着替えさせ、自分も朝ごはんを食べ、
8時に家を出る夫と息子を見送り、シャワーを浴び、仕事に向かうとなんだかんだでギリギリ。


ハラハラしますね。


まぁ慣れれば大丈夫だと思うんだけど。


というわけで、今日から復職2週目。
月曜はフィリピンが祝日なのでフィリピンカレンダーで働いている私もお休み。


オイルマッサージ→土産の買い物→食材買い出し→料理→出張の荷造り→18時までに時間があれば少し寝る、


というのが理想のスケジュールだけど、どうかなー
昼寝できるかなー


息子は61cm、6780gとモリモリ成長しています。
成長スピードに、筋肉と体力が追いつきません💦




さらっと「出張の荷造り」と書いてますが、10日の深夜便でフィリピンに行くことになりました。オフィスには正味1.5日のみ、12日の21時にはKULに到着予定。
大事な会議があるんでね。ジャカルタからもマネジャー陣来るし。私も無理してでも参加したくて。


1on1でこの会議の話を聞いた時はさすがに迷ったけど、
「迷ったらワイルドで行こう」と誓ったのを思い出したので、ワイルドな選択をしてみました。


2日間夜間ワンオペになるけど、快く了承してくれた夫に感謝です。


というわけで、体力削りまくりの2週目になりそうですが、家族みんなでなんとかがんばってみます。


っていうか住み込みメイドはいつ来るのー!!!!!!!



    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:


◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

Blog Archive