2015年9月10日木曜日

【フィリピンニュース】UberフィリピンがSMARTと提携、東南アジアで初めて車内での高速無線インターネットサービスを提供開始




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
    このエントリーをはてなブックマークに追加 




UberフィリピンがSMARTと提携して、車内での高速無線インターネットサービスを提供開始するというニュースリリースを発表しました。

* SMARTというのは、フィリピン最大手の通信キャリアです。日本で例えるとドコモのような感じかな。






提携についてかいつまんで説明すると…


ソースはこちら
Smart And Uber Join Forces – And Networks – In The Philippines

必要そうななところだけピックアップしますと、

・SMARTが提供する"高速インターネット"をUber乗車中に無料で楽しめるようになった
・この取り組みは、Uberを展開している東南アジア地域ではフィリピンが初
・9月8日より開始、順次車両に拡大予定
・SMARTの利用者(Prepaid/Postpaid共に)でこれから初めてUberを利用する方には、300PHP分の無料利用クレジットをプレゼント

だそうです。


思ったのは…

・「高速インターネット」について、ソースで「high-speed internet」と書かれていたのでそのまま訳しましたが、日本だと速いのが当然なのでわざわざ「高速」だなんて言いませんよね。文化というか成熟度の違いを痛感しました。
・Uberに乗るような人は、ネットも自腹で普通に使う人ばかりなんじゃ…という気がしてなりません。となると、「SMARTにとってはさほど通信料を負担することもなく、適度にプロモーション打てていい感じ」程度のものなのでは?という気がしてなりません。
・Uberにとってはどうなんでしょう。「当地最大手のキャリアと組んだ」 という実績は大きいでしょうね。ユーザー数の拡大にどう貢献するのかわかりませんが。





うだうだ書いていますが、通勤でUberを使っている私にとっては、こういう事態が増えないよう祈るばかりです!!




おさらい

アプリ名:Uber
ダウンロード:iOS版Android版
対応地域:ピックアップしてもらえるのはマカティ・フォートがメインですが、他地域でも「車がいれば」OK
プロモーションコード:割引コードuber_suniで200PHP引きになりますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
いつでもすぐ使えるようにアプリをダウンロード・会員登録しておいて、ついでにこのコードを入れとくといいと思います!!!


Uber関連記事

タクシーとの面倒におさらば!マニラで「Uber」を試してみた。割引コードuber_suniで200PHP引きになるよ!
Uberのドライバーに突撃取材してみた
UberでNAIA-T3から会社に戻ったら1400ペソかかった(普通のタクシーなら150PHP程度)
Uberにぼったくられた。いくらUberでも途上国での過信は禁物なのかもしれない。
・そんなUberだけど、ここから登録したら初回利用時に200ペソ(日本だったら2000円?)のチャージがもらえます。





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive