2015年4月24日金曜日

[プエルトガレラ旅行2015]レストランその1:Tamarind




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

プエルトガレラ初日の夜ご飯は、ビーチ沿いを歩いて見つけたお店「Tamarind」で。
ビーチに出て左に向かう感じです。





道(砂浜?)なりにしばらく歩くと、ちょっとビーチを外れて少し陸側を歩くことになるんだけど、そのうち急にパァ〜っとオシャレなエリアが出てきます。
その右側(ビーチ側)にTamarindがありました。
左側にもオシャレそうな感じのバーがあったので、もしかしたらそのエリア自体がおしゃれなエリアなのかも。

ビーチで波の音を聞きながらお酒飲んでご飯食べるって最高だわ〜〜はわゎ〜〜
食べ物もっといろいろ食べたんだけど、これしか撮ってなかった…orz





お店のお客さんは多国籍。やっぱりサバンは外国人向けなのかな。
フィリピンにいると肌が黒い人ってあまり見掛けないんだけど、肌が黒い人の軍団が店内にいて、久々に見たな〜とふと思いました。(お互い様かもしれませんね)
どこから来たんだろうか、アメリカ?アフリカ?そんなところから来るほどプエルトガレラってすごいのか?実は私が知らなかっただけでフィリピンにもたくさんいるとか?といろいろ想像してみたり。
店内に、フィリピン人女性数人をはべらせている白人男性がいて、こちらにはただただ「すごいなぁ」と思いました。


お店について

Steps Garden Resortというホテルがやっているレストラン。
1981年からやっているみたい。
プエルトガレラってそんな昔から栄えてたんだ!(失礼)

名前:Tamarind
営業時間:8:00am-11:00pm
Website:http://www.stepsgarden.com/restaurant.html



目次

まえがき兼目次
マニラからプエルトガレラへの行き方
滞在したホテルメモ:Tropicana Castle
サバンビーチからホワイトビーチへの行き方
・レストランその1:Tamarind
レストランその2:Papa Fred's Steakhouse
プエルトガレラからマニラへの戻り方


旅の便利ツール


手持ちのガジェットが多い私みたいな人は、これ一つあると旅先の充電に便利。
これ、充電スピードも早いです。



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク





    Oisix(おいしっくす)









ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive