2011年10月31日月曜日

2011.10.29 ニューヨークは大雪、そんな中ステーキ食べにPeterLugerへ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
前日「明日雪降るかもしれないですよ」と聞いていたものの、まさかねぇと思っていたら。




がっつり積もってるし!


ビックリだわ。
後で知ったんだけど、ニューヨークは非常事態宣言が出されていたらしい。
近所のスーパーも、買いだめの行列ができていたとか。
米東海岸に季節外れの雪嵐 死者3人、停電200万世帯
(CNN) 米東海岸が時期外れの雪嵐に見舞われ、29日夜までに倒木などで3人が死亡した。200万世帯で停電し、空港には数千人の乗客が足止めされた。

ペンシルベニア州警察によると、同州テンプルでは9日午後、雪の重さで大木が倒れ、自宅のソファで昼寝していた84歳の男性を直撃した。男性は即死したとみられる。コネティカット州では運転中に1人、マサチューセッツ州では送電線の落下現場で1人が死亡した。

29日午後8時の時点で、ウェストバージニア州からコネティカット州にかけての広い範囲で25センチを超える雪が観測された。コネティカット州のマロイ知事は同州内で最大45センチの積雪が予想されるとして非常事態を宣言した。ニューヨーク、ニュージャージー、マサチューセッツの各州にも非常事態宣言が出された。

ニュージャージー州のニューアーク国際空港では同日午後4時ごろ、全国内線の運航中止が発表された。連邦航空局(FAA)によると、ニューヨークのジョン・F・ケネディ、ラガーディア両空港でも5時間以上の遅れが出ている。
CNN https://www.cnn.co.jp/usa/30004421.html

ヘタしたらバスも地下鉄も動いていないかもしれない…と聞いて若干萎えまして。
部屋でまったりして、家を出たのは14時過ぎ。

とりあえずマンハッタンに出て、友達が進めてくれたCafé Gitaneでまったり。

もう少しいろいろブラブラしたかったんだけど、大雪でそれどころじゃないので、時間をつぶして待ち合わせの場所に向かう。

途中、予想外に店に早く着きそうだったので、マックで休憩。
設備見てると、懐かしくなるわwww <--6年半バイトしていた人






そして向かうは…

PeterLuger
ブルックリンにあるステーキ屋さんです。
なかなか予約取れないらしく、私のアメリカ行きが確定した時点で、こっち在住のM嬢が予約してくれました。
そしてこの日はM嬢の家族(M嬢、旦那のハムちゃん、子供)と夫妻の友人のEさんと5人で。


View Larger Map

サラダを食べ…

お肉どーん!!

お肉アーップ!

お肉は3人分でちょうどよかったわ。

おまけでもらったチョコレート。

テーブルにあまり長居できない雰囲気だったので、バーに移動。
ワインうまー!

ハムちゃんとEさんが子供を見ててくれたので、久々にM嬢とガールズトーク。
実際に会って話すのはかれこれ4年ぶりくらいなんだけど、すごく楽しかった。
そして私たちがこのまま終わるわけがなく…

がしかしなぜかカラオケ!
デンモク?だっけ?なんか、日本にあるのとおなじ。
店員さんにも普通に「いらっしゃいませー」とか言われて、オーダーも日本語で、なんとなく納得したwww

そして12時過ぎにお店を出てタクシーを捕まえようとしたが、なかなか捕まらない。
近所に住むEさん(マンハッタンのど真ん中から歩いて帰れるとは…強者だわ…)とさよならし、M嬢一家と私は、諦めて地下鉄で帰ることに。
方向が逆なのでここで解散。

そんな訳で深夜0時過ぎにニューヨークの地下鉄のホームで電車を待つ私。
酔っ払ってたからか全然怖くなかったけど、さすがに手荷物には注意を払ったわ。
そして1時過ぎに無事帰宅。




次のエントリへ:2011.10.30 ブロードウェイでミュージカル「WICKED」を観た
前のエントリへ:2011.10.28 地下鉄で散々迷い、Grand Central → 徒歩でTimes Square → SUSHI SAMBA

全行程のインデックスはこちら






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive