2011年10月31日月曜日

2011.10.30 ブロードウェイでミュージカル「WICKED」を観た




うっすらぼんやり「オペラ座の怪人」か「シカゴ」かな〜と思っていたんだけど、バイトの子がWICKEDをオススメしてくれたのでこれにしました。
チケットも行きたいタイミングで取れたし。

※ちなみにチケットはこっちに来てWebで取りました。
Ticketmasterというサイトです。
https://www.ticketmaster.com/
サイトで席を選べます。
「Will Call」という手法(?)でオーダーし、チケットは劇場で受け取り。
支払いはWebからクレジットカードで。

場所はGershwin Theatre
だいたいこのあたり。

View Larger Map

地下鉄C trainの50th駅を降りて割りとすぐ。


ていうか、ブロードウェイって、そういう名前の通りなのね。知らなかったわ。


BOX OFFICE(?)でチケット無事ゲット★

ちなみに劇場は持ち込み禁止。
喉乾いてたから、劇場で飲み物買ったんだけど、タンブラーで出て来た。

ワクワク。

15時にスタート。
英語はからっきしダメなので、正直ストーリーは100%理解できていないんだけど(後でネットで調べてやっと把握、でも帰国したらバイトの子に聞こう)、要所要所ざっくりのストーリーは伝わった…気はしている。
そんな私でも、言葉わからなくても、さすがブロードウェイでもチケットがなかなか取りづらい(らしい)人気ミュージカルなだけあって、迫力がすごい。
終わった後カーテンコールの時のスタオベもよかったなぁ。。。

日本で、劇団四季のWICKEDも見てみたいなぁと思いました。

※メモ
前日に奇跡的にチケットを確保できましたが、一人席が数個ポンポン…とあるのみでした。複数名で並んで…というのは、もっと早めに予約すべきでしょうね。




次のエントリへ:2011.10.30 人気ハンバーガー店「Shake Shack」でハンバーガーを食し、帰ってからLaundromatでお洗濯
前のエントリへ:2011.10.29 ニューヨークは大雪、そんな中ステーキ食べにPeterLugerへ

全行程のインデックスはこちら








ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive