2011年10月23日日曜日

2011.10.22 ミュニパスポートがあればケーブルカー乗り放題




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
ジョギング終わった後、お風呂やら洗濯やらでまったりしすぎたのか、いつのまにか午後2時。
ステーキハウスでの待ち合わせまで3時間。
ジョギング中に実はミュニパスポート買ったんだし、サンフランシスコにいるならケーブルカー乗らなきゃね、ってことで、ケーブルカーでブラブラしてきました。

ちなみにミュニパスポートは、ミュニバス・ミュニメトロ・ケーブルカーに乗れます。
1日用、3日用、7日用の3種類があり、私は7日用を27ドルで購入。
まぁ最終日までそんなしょっちゅう乗るかわからないけど、小銭がなくて困るのもイヤでね。

ちなみに現金でもクレジットカードでも購入できます。
ライン並んでいたら、「カス?カス?」と何度も言われ、なんでアメリカ来てカス呼ばわりされなあかんねんとキレそうになりましたが「Cash?」とのことでした。
英語の方言って、わからないわねー。



ケーブルカーは、ただ座るよりは、ステップ乗車の方が楽しい。
ご参考:ステップ乗車のイメージ(ネットで拾った)

急な上り坂、下り坂でビックリすることもあるけどねw
周りにテンション高い人が多かったからか、その人達と一緒にキャッキャキャッキャしながら乗ってました。


通りすがっただけの海と、フィッシャーマンズワーフ。
明日クラムチャウダー食べにこようかな。


図らずも、サンフランシスコのケーブルカーの3路線(パウエル〜ハイド線、パウエル〜メイソン線、カリフォルニア線)すべてに乗りました。
人力で回転するところも見れた。



次のエントリへ:2011.10.22 Japan Night!!(アメリカで、日本人と、出会った〜、的な)
前のエントリへ:2011.10.22 サンフランシスコのコインランドリーで洗濯とか

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive