2011年10月28日金曜日

2011.10.24 アレキサンダーステーキハウスで、母の友人とディナー




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
母の友人と言っても学生時代の同級生で、20代でこちらに移住してすでに40年近くお住まいとのこと。
いろいろお話を聞いてみたいと思い、母にお願いしてセッティングしてもらいました。

この界隈に住んでいると、ウォズニアック氏のお子さんと母の友人の息子さんが同じ学校だったりとか、
ジョブズ夫妻をその辺で普通に見かけたよ、とか、日本じゃ考えられないお話をたくさん聞けて楽しかったです。

他に言われたのは、

・エンジニア以外は、ビザがなかなか降りない
・テロの後、とにかく厳しくなっている
・PRやマーケティングは英語のイントネーションも大事だから、ネイティブレベルでしゃべれないと仕事にならないわよ
・こっちの大学院入ってこっちで就職活動するのもいいかもね
・こっちの人と結婚するのが一番早い

お料理?もちろんおいしかったです。
日本人シェフがいるのか、サラダに天かすが使われていたり(よりによってそのサラダの写真を忘れた)、テザートの飾り付けが日本っぽかったり、ほんの少し和のテイストを感じました。






息子さんの結婚式で出したというワインを持ってきてくださり、私は車だったので「持って返ってホテルで飲んで」と。
フルボディの赤ワイン。
あとでホテルで飲んだらすっごーーーーーくおいしかった。





次のエントリへ:2011.10.25 いざ、グリーへ!
前のエントリへ:2011.10.24 Infinity Loopで無駄にLoopしたけど聖地Appleに無事到着

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive