Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年8月27日土曜日

AirAsiaの手荷物のサイズ・重さ備忘録と、マニラ・セブでのチェックインについて

完全に自分向けの備忘録。
バックパック買ったけど、機内持ち込みはできるサイズなのかな?って思って。







というわけで、私のバックパック明らかに56cm以上あるんだけど

・スーツケースじゃなくてバッグなら大丈夫
・AirAsiaはそこまで厳しくない

という説もあるので、
とりあえず手荷物のつもりで行ってみます。
大きい荷物以外にPCバッグを持ち込めるのが嬉しいね。


追記:セブ旅行したときの結果を書いておきますね。

マニラでのチェックインについて


事前にオンラインチェックインを済ませ、空港のこの機械で搭乗券をもらったら、荷物のサイズ・重さチェックはありませんでした。




手荷物のゲートも余裕でクリア。ペットボトルのジュースも余裕。


セブでのチェックインについて


誠に遺憾ながら、セブの空港には↑の機械がありませんでした。
「サイズオーバーしている…どうしよう…」とガクブルでしたが、
チェックインカウンターでは重さを測ったのみ、7kmは超えていない、サイズについては特に指摘は無し、という結果。
つまり問題ありませんでした。

イェーイ!


手荷物検査の機械でペットボトルは指摘されましたけどね。
慌てて飲み干しました。
おみやげでもらったヨガマットクリーナーは大丈夫でした★




関連リンク




@suniのブログの新着記事は
ここをクリックすると定期購読できますよ★
follow us in feedly
(FeedlyというRSSリーダーです)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡


       このエントリーをはてなブックマークに追加   


0 件のコメント:

Blog Archive