2016年8月27日土曜日

AirAsiaの手荷物のサイズ・重さ備忘録と、マニラ・セブでのチェックインについて




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
完全に自分向けの備忘録。
バックパック買ったけど、機内持ち込みはできるサイズなのかな?って思って。







というわけで、私のバックパック明らかに56cm以上あるんだけど

・スーツケースじゃなくてバッグなら大丈夫
・AirAsiaはそこまで厳しくない

という説もあるので、
とりあえず手荷物のつもりで行ってみます。
大きい荷物以外にPCバッグを持ち込めるのが嬉しいね。


追記:セブ旅行したときの結果を書いておきますね。

マニラでのチェックインについて


事前にオンラインチェックインを済ませ、空港のこの機械で搭乗券をもらったら、荷物のサイズ・重さチェックはありませんでした。




手荷物のゲートも余裕でクリア。ペットボトルのジュースも余裕。


セブでのチェックインについて


誠に遺憾ながら、セブの空港には↑の機械がありませんでした。
「サイズオーバーしている…どうしよう…」とガクブルでしたが、
チェックインカウンターでは重さを測ったのみ、7kmは超えていない、サイズについては特に指摘は無し、という結果。
つまり問題ありませんでした。

イェーイ!


手荷物検査の機械でペットボトルは指摘されましたけどね。
慌てて飲み干しました。
おみやげでもらったヨガマットクリーナーは大丈夫でした★




関連リンク




@suniのブログの新着記事は
ここをクリックすると定期購読できますよ★
follow us in feedly
(FeedlyというRSSリーダーです)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡


       このエントリーをはてなブックマークに追加   







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive