Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年2月2日火曜日

コンテンツ盛り沢山!毎回パワーアップしているBDOランチタイムセミナーに行ってきました(漁火のお弁当付き)


婚約者とのJoint account(共同口座)を作りにマカティに行く用事があり、せっかくなのでBDOのランチタイムセミナーにも参加してきました。



今回のテーマは
「かしこいカードホルダーになるために」



決して、漁火のお弁当に釣られた訳ではありません!!

でもすっごく美味しかった!!

おにぎり&唐揚げの組み合わせは神だよね。










今回のセミナーは…


なんと…


「OLみきのBDOクレジットカードサバイバル日記」


というタイトルで、



カードの申し込み方や便利な使い方、困ったときの対処方法などをジャパンデスクの美男美女による寸劇形式でお届けしてくれました。






で、個人的にオススメ情報としては…






1. デフォルトだと、クレジットカードの支払いは銀行自動引き落としにはなっていない。

これに気づかず、請求書が来ても「自動引き落としになってるよね」と勘違いしてしまう…支払いが遅れる…ペナルティ500ペソ…というケースが多いそうです。
自動引き落としにしたい場合、当該口座を開設した支店で「ADA(アダ)」申し込む必要アリ。



2. 請求書が家に届くまで10営業日前後(もしかしたらそれ以上)かかるらしい。

この国のインフラを考えると、「支払い期日の直前に届く」ことも多いらしい。
コンドに届いてもコンドのadminが配布するのにまた数日かかることもあるしね。
なので、請求書をメールで届くようにしておくのがいいとか。



3. Gold, Titanium, Pratinumだと、海外旅行保険が付帯していた

2年半クレカを使っていて初めて認識したw




海外旅行保険のお世話になることがない方がいいけど…
何もないよりは何かあった方が全然いいじゃんねぇ。
特に「荷物紛失・破損で最大30,000ペソ」あたり。


4. クレジットカードのプロモ・特典が何気に悪くないというか何気に便利そう

例えば海外で作ったJCBカードだと、成田空港からのリムジンバスを◯割引で事前購入できたり、フィリピン国内でもホテルのブュッフェが◯割引とかいろいろあるそうです。
そのあたりは会社ごとに別途まとめようと思います。
(その手の情報が一覧できるアプリもあるんですって)


以上、行くたびにパワーアップしているBDOランチタイムセミナーレポートでした。


クレカを作りたかったり、銀行口座を開設したい方は、BDOのジャパンデスクに連絡してみるといいのではないでしょうか!

連絡先はこちら。









@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive