2010年12月3日金曜日

2010.12.03 ヨーロッパ旅行2日目 ロンドン市内観光 - トラファルガー広場、ビックベン、ウェストミンスター寺院




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→

バッキンガム宮殿の続き。

寒い時には動くのが一番!ってことで、トラファルガー広場方面に向かう。



あの上に立ってる人はネルソン提督ですね。
ここの地名が元々トラファルガーだったのではなく、トラファルガー岬で戦って(略、詳しくはリンク先を)、ってことでトラファルガー広場になったのでした。
これ、豆ね。(ドヤ顔で)


ちなみにトラファルガー広場は、天気がいいとこういう景色。
あ、これはiPad版のセカイカメラで見れる、「プレイス」というものです。
カメラのないiPadでは、全15箇所の「プレイス」自分で選択、背景画像は固定で、選択した土地にあるエアタグが浮かぶ、という仕組み。


3日に私がセカイカメラで撮影したときは、こんなカンジでした。


さーて、ひとしきり歩いたので、お茶だよねー、ってことでPub。
どれにするか迷うわ~。



結局選んだのはギネスw


アルコールで体を温め、、、、向かうはビックベン!
写真は、ビックベンに来た喜びの舞。(注:酔ってます)



は~~~素敵な建物だわ。興奮。

お次は世界遺産でもあるウェストミンスター寺院。



歴代の王や女王たちがここに埋葬されているんだけど、今はもはや、墓地としては満杯らしい。
(By Wikipedia )





んあーねむい!続きはまた!!





次のエントリへ:2010.12.03 ヨーロッパ旅行 二日目 ロンドン市内観光-3日の最後の日記
前のエントリへ:2010.12.03 ヨーロッパ旅行 二日目 ロンドン市内観光-バッキンガム宮殿

全行程のインデックスはこちら





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive