2010年12月2日木曜日

2010.12.02 ヨーロッパ旅行 初日 ヒースロー到着編




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

現地時間で午後3時過ぎにヒースロー到着。
こんにちはロンドン!


さっそく事件は起きた…

左足…

ブーツが履けない…


cw-x履いて、スノボ用の靴下履いて、しかも12時間のフライトでパンパンに浮腫んだ私の足には、ブーツはキツかった…orz

仕方なく、左足は靴下を脱いで裸足で、ですよ。

そしてイミグレ。



の前に事件は起きた。

サングラスを忘れた(´Д` )

そのへんにいた係員の人に、「飛行機の中でサングラス忘れた」と伝えたら、「下で言って」と。
下ってどこだろ?と思いながらイミグレの列へ。
1時間以上待つと聞いていたけど、待ったのは20分くらい。
この待ち時間の間にiPhoneの設定をVodafone UKに。
おー!なんの問題無くメールチェックできる。Twitterも使える。
iPhone万歳。海外パケットし放題サービス万歳。ソフトバンク万歳。

イミグレでは、何度も何度も「Where are you from?」「Korean?Japanese?」と聞かれた。
怪しまれてるのかと思って超焦った。

ところが…

仕事はと聞かれ「Office worker」と答えたら…

(以下、こういう内容だったと思われる会話)

おじさん:営業?職種は?
私:えーっと…(キョドってしばらく固まったのち)スマホのアプリ作ってる会社の広報
おじさん:すごいね!アプリの名前なに?
私:セカイカメラって知ってる?
おじさん:知らないなぁ…どういうの?
私:うーんと、こーやってこーやってこーやって…(とiPhoneでセカイカメラを見せる)
おじさん:すごいね!僕の携帯でも使えるかい?(とHTCメーカーのスマホを出す)
私:たぶん?
おじさん:じゃぁこの紙にアプリの名前書いて!僕も後でダウンロードしてみるよ。
私:サンキュー!

そんなこんなで、何日まで滞在するとか、帰国の便のチケット持ってるのかとかは全然確認されず、入国カードの裏に「Sekai Camera」と書いて渡しました。いいのか!?

無事スーツケースも確保。
そのへんの係員にサングラスを飛行機に忘れた旨伝えたら、無線で確認してくれて、20分後に持ってくるわ!と。

そうこうしているウチにぬまーりおからSMS。

サングラスを無事ゲットし、待ち合わせポイントで無事ぬまーりおと合流し、ヒースロー空港の外で軽くイップクし、地下鉄でぬまーりお宅に向かったのでした。

せっかくなので、Oyster Cardをゲット。スイカみたいなモンです。



デポジットが3ポンドだったかな?
とりあえず10ポンドチャージ。こっちではtop-upって言うそうです。

地下鉄マップ。UNDERGROUNDって言うのね。


時刻表はこんなカンジ。Train runs every 3-10 minutes って、超アバウトw


さて、最寄り駅に到着!


いったん荷物をおろし、夜ご飯。うどんウマー!



その後ぬまーりおの車で仕事帰りのチャーリーを迎えに。。。。
久しぶり!

がしかし、その帰りの車内では爆睡w


そんなこんなで、長く長く長い一日が幕を閉じたのでした。




次のエントリへ:2010.12.03 ヨーロッパ旅行 二日目 ロンドン市内観光-バッキンガム宮殿
前のエントリへ:2010.12.02 ヨーロッパ旅行 初日 移動編

全行程のインデックスはこちら


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive