2010年12月5日日曜日

2010.12.05 ヨーロッパ旅行4日目 ウィンザー城!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

日曜は「車で遠出しよう!」ということで、ぬまーりおカーでウィンザー城へ。
この日もいい天気!!








ウィンザー城(Windsor Castle)とはイングランドの都市ウィンザーにある城。ロンドンから日帰りで十分行ける距離にあり、毎年多くの観光客が訪れている。イギリス王室の所有で、エリザベス2世が週末に過ごす場所でもある。およそ45,000平方メートルの床面積を持ち、現存する城で人が住むものとしては最大のものである。










音声ガイドを聞きながら、中を歩く。








青い空と夕日とお城。もう、素敵すぎる。


もちろん、見張りの衛兵さんがいる。
ずーっとずーっと、おなじところをおなじ姿勢で歩いているっぽい。
疲れないのかしら。




建物を外からみても素敵だし、中の作りや装飾もすごくいい。
今も使われている施設だからか、何かとキレイだし。



今回たまたま、王室写真家マーカス・アダムスの展覧会をやっていて、エリザベス女王やその一家の昔の写真を見ることができた。女王の昔の写真、超~~~~カワイイよ。ハンパないよ。


夕日のように見えるけど、これ、まだ午後3時か4時とかそれくらいの時間。
イギリスは緯度が高いところに位置しているから日が低く、こういう日差しになるのよね。






The Tower Brasserieで、サンデーロースト。



もちろんスイーツもねw



オマケ。
道中立ち寄った、高速道路(こっちではモーターウェイと言うらしい)のサービスエリアにあった、クリスピークリームドーナッツ。
もちろん購入w
こーゆーの見ちゃうと、日本であの長蛇の列に並ぶのがアホらしくなるわwww




そんなこんなで、ロンドンでの4泊はあっというまに終わりました。
初日と5日目は移動日みたいなモンだから、実質は3日か。
あー早かった…


そんな夜にトラブル発生。
iPhone充電用のケーブルが切れてしまい、iPhoneを充電できなくなる。
困った!!!
ケーブルがなかったら、エネループなんてただのお荷物!w
職場の人に「緊急の連絡はTwitterのDで呼び出して」と言ってあったのに、頼みの綱のiPhoneが使えないとは…

イギリスはお国柄、日曜はたいがい5時か6時にお店が閉まってしまう。
当然、先日寄ったApple Storeも6時閉店。

これは…
どうしよう…
移動時の調べ物もできない…
PCで調べたところ、アムステルダムにはApple Storeはないし…
あ、普通の電話屋さんに行けばケーブル売ってるか?

そんな矢先にTwitterのフォロワー情報で、「Mac Store」というアップル製品が置いてあるお店がアムステルダムにあると知り、最悪はそこまでの辛抱!

と思ったら寝る直前、ぬまーりおから「あ!大昔iPod用で使っていたケーブルがあるよ」と。
昔、自分の手持ちのiPod用充電ケーブルだとiPhoneが充電できなかったことがあったので、ダメ元だろうなぁ…とつなげてみたら、なんと充電できた!

助かったぁぁぁぁぁ(号泣

そんなこんなで無事、ロンドンでの予定を終えたのでした。
6日はオランダに移動。




次のエントリへ:2010.12.06 ヨーロッパ旅行5日目 前編「濃霧でアムスに行けないかも」事件
前のエントリへ:2010.12.04 ヨーロッパ旅行3日目 タワーブリッジ、ルートマスター、アーセナル戦!

全行程のインデックスはこちら






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive