2004年1月28日水曜日

「駐車場がない!」の巻




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

契約してしまってからは、
あとは実務的なお話です。


・印鑑証明

実印は去年の12月に作ったので、
あとは市役所に行くのみ






・お金

会社が契約しているところでローンを組むと
金利が安いので、そっちで借りて
ディーラーには現金払い


・駐車場と車庫証明

寮の下があいてるはず。
今朝(1月11日)も、「空きあり」って登り旗たってたし。

この日は夜、飲み会があったので、
駐車場は翌日契約することにしました。

んで、1月12日。

まぁいつものごとく昼過ぎまで寝てて、
夕方17時頃、始動。


といっても、寮の下の駐車場まで行って、
看板見て電話するだけの話。

で、
「空きあり」ののぼり旗と
「空きあり」の看板を確認し、
電話番号メモして電話したところ。

先方:「どこでその空き情報知りました?」

くっ・・・雲行きが怪しい・・・

私:「駐車場に"空きあり"って看板があって・・・」

先方:「実は・・・今、空きはないんです」

なんですって?!

それは困った。
ホントに困った。
ここ以外、
候補なんて考えていなかったから。


しかし、ないものはしょうがない。
泣く泣く
「空いたら是非契約させていただきたいんで・・・」
と、住所と電話番号、名前を伝え、
電話を切った。

さて、どうしよう。

ってか

探すしかない・・・・

すでにあたりは暗くなり始めているのに、
私はチャリにまたがった。
そして、近所を徘徊。



んで見つけたのが、
・徒歩1分、屋根なし、砂利、月15000円
・徒歩3分、屋根なし、コンクリ、月22000円
・徒歩3分、屋根あり、コンクリ、22000円


うぅむ・・・高い・・・・

不動産屋さんも見つけたので乱入。

そこで得た情報は、
・徒歩10分、屋根あり、コンクリ、17000円


あと、
「あぁあの駐車場(寮の下の駐車場のこと)ねぇ、
最近他につぶれた駐車場があって、
その客がみんなあっちに流れたみたいだから
当分あかないわよ」

ですって。



ショック倍増・・・・

はぁ、
いずれにしても、
上記の条件から何かしら選ばないといけないんだよな。


ちょっとショックがデカかったから
この日は帰ろうと思った。



で、帰る道中、
携帯の留守電にメッセージが入ってることに気づき、
誰?と思いつつ聞いてみると、

「先ほどの○○○○○(寮の地下の管理会社)ですが・・・
駐車場が空きましたのでご連絡を差し上げました。
留守電を聞きましたら、連絡をいただけますか?
こちらは044-XXX-XXXX・・・・」

ヤッタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


喜びの舞です(笑)

もちろん飛びつきました。
そしてその足でその管理会社に向かいました。

どうやら、「寮生だから」ということで
わざわざ空けてくれたっぽい。

どんな方法で・・・・(汗)

とまぁいずれにしても、
駐車場ゲッツ(σ゜∀゜)σ

しかも、運良く地下なので、
雨に濡れない!

それで駐車場代は
月15000円!

いやぁ、本当に一時はどうなるかと思いましたけど、
結果よければ全てよし★


bBの思い出


2004年1月 「車が欲しい!」の巻
2004年1月 「bB求めて3千里」の巻
2004年1月 「やっぱ他の車にしようかな」の巻
2004年1月 「まさか契約しちゃうなんで思いませんでした」の巻
2004年1月 「駐車場がない!」の巻
2004年1月 bB納車日記
2011年7月 カーナビがお逝きになった・・・かもしれない
2011年7月 私の車のその後 〜厄年だから?ねぇ?〜
2012年10月 車をどうしようか迷っているって話
2012年12月 車オンチの私がまとめた「車を売るための手順書」
2013年1月 bBを手放した日の話



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive