2004年1月12日月曜日

「車が欲しい!」の巻




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

1998年(大学2年)の秋に免許を取りました。
お金をケチって(だって自腹なんだもん)
23万でAT限定を。
(だってMTは25万だったんだもん)

今思えば、たった2万かよ、ですが。
(実はすげ~後悔してる)
(くわえタバコでミッションかちゃちゃできる
ストレートのロンゲのお姉さまになりたかった)








ちなみに、
仮免前の効果測定は
2回落ちましたが、
それ以外は全部一発。
いいんです。効果測定はタダだし。
(だから勉強しなかったという説もある)

そして秋には実家の車を乗り回してました。
当時、十ウン年モノのクラウンロイヤルサルーン。

超かっこいいんですよ。




こんなやつ。
この、カクカクッとしたカンジがっていうか、
レトロ感っていうか、
とにかくこのカタチ、好きでしたね~。

だから、クラウンがあんなことになっちゃって
(詳しくは「親と私のボロウン日記」参照)


ガイアに買い換えた時は
「なんなのこのカタチは!」って
ショックだったんです。





丸いじゃん!(~´д`)~

みたいな。

ちなみに、親は、
「家族みんなが乗れてトヨタであれば
なんでもいいじゃん」というノリでした。
(なぜか親はトヨタ派、
だから私もトヨタ派になってしまった)

まぁそれでも、
ボロウンと比べると、広いし、人数乗るし、
「なんだかんでこういう車っていいな」
って思うようになって。

ただ、実家の車は、
「父上が仕事の行き帰り(往復10分)に使う」ための車だったので、
車に乗るためには
わざわざ喫茶店に行かなければなりませんでした。
(これがまためんどくさくて・・・)
(まぁチャリで10分だからいいんだけど・・・)

ついでに言うと、ガイアは(クラウンもでしたが)
「通勤にしか使わない」から、
オーディオがカセットとラジオのみでした・・・・

だから、
「就職したら車欲しいな~~」って
ずっと思ってたんですよ。
でも、寮生活を始めたとき、
「さすがにお金かかるから
車は当分無理だろうな」って思ってました。

ところが!

寮の同期が
車を買ったと聞き、

「アタシもがんばれば買える?」
と真剣に考え始めたのが
2003年の3月なのでした。


bBの思い出


2004年1月 「車が欲しい!」の巻
2004年1月 「bB求めて3千里」の巻
2004年1月 「やっぱ他の車にしようかな」の巻
2004年1月 「まさか契約しちゃうなんで思いませんでした」の巻
2004年1月 「駐車場がない!」の巻
2004年1月 bB納車日記
2011年7月 カーナビがお逝きになった・・・かもしれない
2011年7月 私の車のその後 〜厄年だから?ねぇ?〜
2012年10月 車をどうしようか迷っているって話
2012年12月 車オンチの私がまとめた「車を売るための手順書」
2013年1月 bBを手放した日の話

トミカ トヨタ bB 005
トミカ トヨタ bB 005
posted with amazlet at 17.07.28
タカラトミー (2000-10-21)
売り上げランキング: 105,628


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive