Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年7月14日木曜日

カーナビがお逝きになった・・・かもしれない



ネッツトヨタでの定期点検を終えた我がbBのカーナビ、なんと、データが初期化されてました。
今まで登録した場所(ゲレンデとか海とか友だちの家とか歴代の元カレ宅とかw)が全部消えたし、エンジンかけるたびに初期化される。

どういう状況かを備忘録がてらまとめておくと、

1.エンジンかけたら、今までのデータ(登録済みの地点などすべて)が消えてた。

2.エンジンかけるたびに、データがリセットされる。
(音量がでかすぎるので、都度下げなきゃいけない)

3.どこでエンジンかけても、居場所が「新宿」

4.20分くらい走ると、こんな画面が出てくる。


ショック過ぎるので、明日ネッツトヨタに乗り込む行くことにしました。

もう寿命なのかなぁ…

2002年頃の製造のものを、2005年春に新古品で買ったから、さすがに寿命?という気がしなくもないけど…

Google Mapがあればどこにでも行ける気もするけど…

まぁ基本的に「よく行く場所」はナビなくても行けるし、
友だちの家は次行く時に事情説明してまた住所聞けばいいし、
元彼の家なんか行かないし、
ていうか別れたら消せよってカンジか。
過去7年分の「登録した場所」全てを「登録しっぱなし」だから、データ増えすぎてパンク気味だったのかなぁ。
消そうと思ってても、思いつくのが運転中だから、いつも後回しになっちゃうんだよねー。


ていうか、ここまで書いてて気づいたんだけど、
7月24日以降、私のカーナビではテレビ見れなくなるのか!!
もしかして、ソニータイマーならぬ、パイオニアタイマーが作動したのか…
んなワケないか。

いずれにしても、カーナビ買い直すのは嫌だ。。。


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク







0 件のコメント:

Blog Archive