2004年1月17日土曜日

「bB求めて3千里」の巻




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■


よく、「なんでbBにしたの?」と聞かれます。

そのたびにこう答えてます。

「見た目にホレた」


車購入を意識した時、
どんな車があるのかさっぱりわからなくて、
TOYOTAのHPを見て、
(このへんやっぱり親の影響大)
まぁ自分の経済力も考えつつ、

コレ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

って思ったのがbBだったんですよ、奥さん。







ホントは、ベンツのゲレンデワーゲンがいいんですけどね。

さっそくカタログもらって、
家でうにゃうにゃ眺めてました。

2003年4月には、レンタカーでbB借りてみたりしてさ。

その時の写真がこちら。






この時は、川口→実家→今の寮っていうコースでした。

実はなにげに、この時初めて首都高に乗りました(笑)

そして2003年の6月から、
bB貯金を始めました。月5万&ボーナス30万。

人間やればできるもんですね。
2003年12月で95万貯まりました。ウシシ。

*---------*

さて、当初、私が欲しかった色は
「ダークグレイッシュオリーブメタリック」でした。

が、しかし。

2003年4月以降のモデルなので、
それ以前のモデルにはこの色はありません。

よって、

中古車だと、ほとんど見つからない・・・・

12月中旬に、中古車やさんめぐりしたんですよ。

前のモデルでもそれなりに好条件なのもあったんですけど、

・どうしても「ダークグレイッシュオリーブメタリック」がいい!

とか

・(全部込みで)150万は高い!

と、いろいろ迷い・・・

今度はTOYOTAのディーラー行って
新車で見積もってもらったら
200万くらいすることが分かり、

・そんなのありえねぇ!

と、怖気づいてみたり、

いろんな方向にベクトルが向いちゃって・・・

これ以外にも、
アタシの中で、車を購入するにあたり
一番の不安要素があって、

それは






「退寮期限が来たとき」

ウチの寮は、28才になる年の年度末に
出なきゃいけないんですよ。

この年までに結婚相手を見つけろ、ってことか?(汗)

今んところそんな予定はまったくないんで(笑)
2007年3月には寮を出なければなりません。

つまり、

・2007年1月までには独立資金が必要
・一人暮らしをすると車の維持が大変

なんですよね・・・・

いちおうニコニコ親子貯金はあるんだけど、
「結婚資金だから」って使わせてくれないんです。

アタシが結婚しなかったら
その金はどうなるんだ!ヽ(*`Д´)ノ

まぁそんな愚痴はさておき。

さすがにデカイ買物なので、
ふんぎりもつきません。

毎晩毎晩、中古車サイトを見ては
ため息をつく毎日・・・・

アタシはいつになったら車を買えるんだ!


bBの思い出


2004年1月 「車が欲しい!」の巻
2004年1月 「bB求めて3千里」の巻
2004年1月 「やっぱ他の車にしようかな」の巻
2004年1月 「まさか契約しちゃうなんで思いませんでした」の巻
2004年1月 「駐車場がない!」の巻
2004年1月 bB納車日記
2011年7月 カーナビがお逝きになった・・・かもしれない
2011年7月 私の車のその後 〜厄年だから?ねぇ?〜
2012年10月 車をどうしようか迷っているって話
2012年12月 車オンチの私がまとめた「車を売るための手順書」
2013年1月 bBを手放した日の話


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive