Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2004年1月27日火曜日

「まさか契約しちゃうなんで思いませんでした」の巻


去年の12月くらいから
ものすご~~く忙しくて
(いや、仕事があるのはいいことです)

ちょっとお疲れ気味で
(その割には神戸に出張してましたが<笑)

年末年始も家で引き篭もってて
(スノボ行ったり初詣行ったりしたけど)

だんだん思考回路が

「bB買うからいいや☆」

みたいな(笑)

んで、1月11日。

実は数日前から、
こっそりオニキスを狙ってて、

「半額でいいのねぇ」

みたいな。

ちょうど退寮期限の頃に返せるワケだし。



でも、
午前中、オニキス扱ってる店に行って話を聞くと、

「なんかワリに合わねぇ」
(面倒なので説明略)

と思い、ディーラーに駆け込んだのでした。

見積もってください~とお願いし、
あれこれオプションもつけて
出た金額が。

2,090,000円・・・・

大台に乗っちまった・・・

しかしここで怯んでたらいつまでたってもbBは買えない!

そして私の一言。


まだるっこしい話は抜きにして、
どんくらい値引いてもらえますか?
(かなり強気)



そこで出た金額が。

1,900,000円!

カトちゃんのCMの、
「たまにはババンと!」というセリフが
聞こえてきたかのようです(笑)


いや、聞こえたはず。


bBは人気車種なんで、
あまり値引きはしてもらえないと思っていました。
だから、20万も安くなれば上等でしょ。

いちおう、
「5分か10分くらい考える時間をください」
と言ってみました。

何を考える時間かって?

オプションは本当にこれでいいのかどうかを・・・・(ボソッ)

そして数分後。

パンパカパ~ン




ご契約で~~~す♪



散々迷ってた私はどこに行ったのやら。

人生勢いが肝心。



bBの思い出


2004年1月 「車が欲しい!」の巻
2004年1月 「bB求めて3千里」の巻
2004年1月 「やっぱ他の車にしようかな」の巻
2004年1月 「まさか契約しちゃうなんで思いませんでした」の巻
2004年1月 「駐車場がない!」の巻
2004年1月 bB納車日記
2011年7月 カーナビがお逝きになった・・・かもしれない
2011年7月 私の車のその後 〜厄年だから?ねぇ?〜
2012年10月 車をどうしようか迷っているって話
2012年12月 車オンチの私がまとめた「車を売るための手順書」
2013年1月 bBを手放した日の話


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク







0 件のコメント:

Blog Archive