Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2013年1月8日火曜日

bBを手放した日の話

もしかしたら、車とツーショット撮ったのは初めてかもしれません。


このビューももう二度と見れません。


これまで約9年。総走行距離は53011kmでした。
サンデードライバーなのでこんなモンです。


鹿島田寮時代からこれまで、会社の同僚や友だち、スノボ仲間、サーフィン仲間、、、たくさんの人といろんな所に行きました。載せた人数はひょっとしたら3桁行くんじゃないでしょうか。mixiのあいのりコミュで知りあってピックアップした人だけでも、かなりの人数になると思います。スノーボードに夢中になれたのも、南郷にあれだけしょっちゅう通えたのも、車があったからと言っても過言ではありません。
好きな所に好きな時に行ける、私にとっては魔法の道具でした。


ところが、渋谷に引っ越して以来、車に全然乗らなくなりました。地元に置きっぱなしということももちろんあると思います。
様々な事情で今までのような「車(&スノボ)ありきの生活」には戻れず、(車を置いてある)地元に戻る気も今のところなく、そんな状態の車に車検や保険や税金などなどで30万近くかけるようなら、誰か大切に乗ってくれる人に渡した方がいいなぁ〜と思ってしまいました。


そして1月5日、お別れの日がやってきました。
引き取りに来た業者さんに「9年も乗ってたのにとても綺麗ですね。大事に大事に乗ってらっしゃったんですね」と言われ、涙が溢れてきました。

そしててっきり運ばれていくのかと思いきや、業者さんが運転していきました。
車検証載せていない(ガリバーに送っちゃったから)のにいいのだろうか…

あぁ…遠ざかって行く…と思いながら、実はものすごく冷静にシャッターを切っていました。













次のドライバーさんに大切に乗ってもらえることを祈っています。


bBと言えば、どうしても忘れられない事件が2つあります。


1つ目は「中央道で目の前の車が横転した」。

2009年5月の日曜日。石川PAの2kmほど手前あたり。
その時私は、カムイ御坂に向かって追い越し車線を走っていました。
前を走る車が、追い越し車線にも関わらず80km/hで走っていて、しかも微妙にフラフラしていたので、イヤな予感がして真ん中の車線に逃げました。
すると数秒後にその車がなぜか火を吹きながら左に向かって横転し、ガードレールに激突。鈍い音と、ガラスが割れる派手な音がしました。様々なものが飛び散り、タイヤがコロコロと転がり、白い煙がモクモクと…そして車はぶつかった反動で車道側に戻り…

そして私の行く手が遮られました。


「えっ」


「いやーーー!!!!」


「無理ーーー!!!!」


奇跡的に追い越し車線側に車線変更できて難を逃れましたが、危うく突っ込んで死ぬところでした。
もしくは追い越し車線から別の車が走ってきていたら、それにぶつかって事故になっていたかもしれません。

その後石川PAで、タバコ吸いながらしばらく震えていました。
私の人生で一番「死」に近いタイミングだったと思います。

ちなみに横転した車の運転手さんは無傷だったそうです。よかったよかった。



2つ目は「海行こうと思ってたらタイヤがパンクしていた」。

海に行こうと荷物持って駐車場に来たらおまわりさんがたくさんいて物々しい雰囲気で、、、、

おまわりさん:車はどちらですか?
私:23番のbBです。
おまわりさん:あぁ(ノ△`)
私:!?
おまわりさん:ここいら一帯の車のタイヤが穴あけられてて、全部で30台以上のようなんですが、bBも先ほど確認させていただいたところ、左の2本やられてるんですよね。
私:・・・

なんということでしょう。
にっちもさっちもいかないので、タイヤは買い直しました。



懐かしいですね。


なんとなく、「付き合いの長い彼氏に別れを告げたけどやっぱり悲しいし寂しい」みたいな心境なのかも〜とか思いつつ、今がちょうどいいタイミングであることには間違いないので、これでよかったんだと思っています。


いつかまたかっこいい車を買いたいな。


bBの思い出


2004年1月 「車が欲しい!」の巻
2004年1月 「bB求めて3千里」の巻
2004年1月 「やっぱ他の車にしようかな」の巻
2004年1月 「まさか契約しちゃうなんで思いませんでした」の巻
2004年1月 「駐車場がない!」の巻
2004年1月 bB納車日記
2011年7月 カーナビがお逝きになった・・・かもしれない
2011年7月 私の車のその後 〜厄年だから?ねぇ?〜
2012年10月 車をどうしようか迷っているって話
2012年12月 車オンチの私がまとめた「車を売るための手順書」
2013年1月 bBを手放した日の話


関連リンク









最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。
今後もお役に立てるような記事をお届けしますね♡

       このエントリーをはてなブックマークに追加   

Blog Archive