Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年7月18日月曜日

私の車のその後 〜厄年だから?ねぇ?〜

こちら(カーナビがお逝きになった・・・かもしれない)に書いたカーナビの不調の件。
木曜に車をディーラーに持っていき、金曜に受け取りました。
ディーラーでの作業内容は、
「電源(?)をシガーソケットから取っていたものを、バッテリーに繋ぎ直した」とのこと。

カーナビ自体が「シガソに繋げる」作りになってた(から素人でも簡単に取り付けることができた)ものなんだけど、どうやったんだろうね。わからない。ケーブル作ったのかしら。まぁ、もういいや。

「これで大丈夫です」と言われたので、そのまま車に乗り自宅に戻ったのですが…

走っている間に、ナビ上では素っ頓狂な方向に走ってることになり、最終的に自宅に着いても、ナビ上では違うところにいる…


会社に向かいがてらディーラーに電話したら「見たいのでまた来ていただけますか」と。

さすがに時間がなかったので、「行ける時に電話します」としました。

が!


日曜のボディボの帰り、今度は、右のサイドミラーが故障。
エンジンかけると、「ウィーン」というモーターの音(ミラーの開閉の音)が止まらない…
手で開いても閉じても止まらない…

エンジンを止めると音も止まるけど、エンジンかけると、また鳴るの…

運転しながらずーっとこの異音が鳴り止まないのって、かなりストレス。
ディーラーに電話したけど、整備士さんがあくのが23日の18時とのこと。
それまで車には乗れないわ…

むむむ…

日曜のカムイ御坂には無事行けるか…?行けるよね…?


bBの思い出


2004年1月 「車が欲しい!」の巻
2004年1月 「bB求めて3千里」の巻
2004年1月 「やっぱ他の車にしようかな」の巻
2004年1月 「まさか契約しちゃうなんで思いませんでした」の巻
2004年1月 「駐車場がない!」の巻
2004年1月 bB納車日記
2011年7月 カーナビがお逝きになった・・・かもしれない
2011年7月 私の車のその後 〜厄年だから?ねぇ?〜
2012年10月 車をどうしようか迷っているって話
2012年12月 車オンチの私がまとめた「車を売るための手順書」
2013年1月 bBを手放した日の話


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク







0 件のコメント:

Blog Archive