Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年3月6日日曜日

安藤醸造の寒こうじで浅漬を作ってみた


料理は得意ではないので、ツールか食材に頼りまくっているワタクシですが

こないだ日本に行ったとき、

愛してやまない「安藤醸造」が

なんと銀座で特売会をやっていたので

これ幸いと現地に趣きましたっ!




結婚指輪を買った後だったので、

「ダンナサマに美味しいご飯をたくさん作ってあげなきゃね〜」

と言い訳をしながらあれこれ買いました。
爆買いしたくてもスーツケースのキャパの都合でたいして買えなかったけど。。。
(ちなみに爆買い結果の写真はこちら






今回使ったのは、寒こうじ。
特売会で試食したらめっちゃおいしかったので即決。





裏面に浅漬の分量が書いてあったので、そのとおりの量の野菜で、

しかもつけものの作り方とか特に考えてなかったので、

試食したときの切り方を真似し、

ビニールに投入し、

こうじを入れてモミモミ

↓↓

一晩放置

↓↓

出来上がったのがこちら









すっごく美味しかった。
手軽に作れるので、私みたいなズボラな人には安藤醸造の寒こうじがマジでオススメ。
(アフィリエイトとかじゃないのでご安心を)


この寒こうじで作った浅漬は「漬けた後はせいぜい3日」と言われたので
分量に気をつけつつ漬物ライフを楽しみたいと思います。




==お知らせ==

ブログの定期購読
(Feedlyというサービスを使って、ブログが更新されるたびにいち早く読めますよ)

私のTwitter
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト(お祝い受付中)
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



    このエントリーをはてなブックマークに追加 



0 件のコメント:

Blog Archive