Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年2月10日水曜日

ズボラなので、フィリピン式完全無欠コーヒーは会社で作って飲むことにした


こんにちは。
午前中に急に血圧が下がって吐きそうになったけどお菓子を食べたらリカバった@suniです。

自宅で作るフィリピン式完全無欠コーヒーが「脂ぎってて辛い」ので、朝起きて飲み干す時間がないんですよ。200mlでも1時間かかる。


それに、インスタントコーヒーのストックが大量にあるから、完全無欠用に新しくコーヒー買うのもどうしようかなぁという感じで、


もはや3日坊主になる予感がぷんぷんしましたが、


なんとか耐え忍び、


というか、


「会社で飲めばいいじゃん」



という訳で、


・バターとオイルは会社に持っていく・スタバでブラックコーヒーを買う
・ミルクフォーマーで混ぜてみる


という感じで試してみようと思った次第。











友だちが買って来てくれたミルクフォーマーが、まさかこんなところで役に立つとは思いませんでした。

バターは、友人Hさんのアドバイスに従い、Anchorというブランドのもの。
「1パック10g」なので使いやすい。
ちなみに10個入りで75ペソ(200円ちょい)くらいだったと思います。
(この安さが逆に不安)


オイルは会社近くのSM Auraで。
コーヒーはグランデ。ちなみに110ペソ(260ペソくらい)





ミルクフォーマーを使ってみると、こんな感じになりました。
ブレンダーには叶わないだろうけど、仕方ない。




どのみちオフィシャルなやり方には沿ってないんだけど、自宅でインスタントコーヒーで作るよりはマシだと思うんですよね。

ていうか、インスタントコーヒーで作るよりもおいしく飲めました。


これなら続けられる気がする…


フレンチプレス買っちゃおうかな…
そういえば微巣登路にあった気がする…
でもあれは紅茶用だったかな…


ちなみに愛用しているミルクフォーマーはこれ。

ハリオ クリーマーキュート CQT-45
ハリオ
売り上げランキング: 134


完全無欠コーヒーについてはこちらのエントリもどうぞ。

フィリピン式の完全無欠コーヒーダイエットを試してみる
フィリピン式の完全無欠コーヒーをより完全無欠にできるアイテム






@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

0 件のコメント:

Blog Archive