Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2015年4月26日日曜日

[プエルトガレラ旅行2015]プエルトガレラからマニラへの戻り方

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

楽しい旅もあっというまで、3日目の朝にマニラに戻りました。
Swagman Hotelで往復のチケットを購入しているので、帰りは楽ちんです。

「9時に船が出るから、それまでに船着場に行く」

以上です。





船着場でSwagman Hotelで購入したチケットを見せると、「あーSwagmanね、こっちこっち」と、Swagman担当?の人のところに案内されました。
そこで改めてチケットを見せて終わり。







あとは案内されるがままに船を待ち、船に乗り、バタンガスまで1時間ちょっとの旅です。
行きと違い、帰りは人数が少なくてゆったり座れました。


港に着いたら「Swagman」というプレートを持った人がいたので、その人の案内に従ってバンに乗り込みます。
帰りのバンは私たち含めて4人だったかな?
こちらもゆったり座れました。


この写真は、港の建物。




で、Swagman Hotelで解散!
ホテルから「マニラまで500ペソ」と言われたけど、さすがに高すぎるのでタクシーに乗りました。


今回私たちは「まったり」過ごしたけど、ビーチでアクティブに遊んだり、ダイビングが好きな人、夜の遊びが好きな人にはもっと違う遊び方があるのかもね。

あっという間の2泊3日プエルトガレラの旅でした。

目次

まえがき兼目次
マニラからプエルトガレラへの行き方
滞在したホテルメモ:Tropicana Castle
サバンビーチからホワイトビーチへの行き方
レストランその1:Tamarind
レストランその2:Papa Fred's Steakhouse
・プエルトガレラからマニラへの戻り方

旅の便利ツール


手持ちのガジェットが多い私みたいな人は、これ一つあると旅先の充電に便利。



@suniのブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive