Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年4月18日金曜日

マニラ空港第1ターミナル、冷房が効かずに蒸し風呂状態らしい!



    このエントリーをはてなブックマークに追加  





初めてマニラ空港第一ターミナルに降り立ったのは、忘れもしない2013年6月30日。

それまで、ターミナル2と3しか知らなかった私は、ターミナル1の「旧時代の空港」っぽさに、先のマニラ生活が思いやられたりしたのですが、、、

(そして予想通り、こんなこととか、こんなこととかwww)

そんなターミナル1にまつわるこんな記事が。
まにら新聞の4月17日紙面より。




改修工事の影響でマニラ空港第1ターミナルの冷房が効かなくなり、苦情殺到

最高気温が35度近くに達する酷暑の中、マニラ空港第1ターミナル内の冷房が4月初旬からほとんど効かなくなり、国の表玄関が蒸し風呂状態と化している。
(略)
11歳の少年が熱中症で手当てを受けたとの情報もあり、アバヤ運輸通信長官は16日、「不快、不便な思いをさせていることについて心からおわびする。工事は利用客の安全向上のためで、理解と協力を」と陳謝した。
(略)
応急措置として、冷風機4台が追加設置されるのは4カ月後の8月になる見通し。現在、稼働中の3台と合わせて計7台となるが、焼け石に水の恐れがある。改修工事が終わるのは2015年1月の予定で、蒸し風呂状態は当面続きそう。


3月の出張はT3だったから全然知らなかったんだけど、T1でこんなことが起きてたのね。
さすが世界最悪の空港…

というわけで、マニラを行き来する方々は、可能な限りターミナル2か3を使うことをお勧めします。ターミナル3なら、早ければマカティから20分で着くし、UBERも対応範囲みたいだし。

UBERに関するエントリはまたそのうち。



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive