Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年1月11日土曜日

友人女性がマニラで古典的な睡眠薬詐欺に引っかかった話(前編)

このエントリは、本人合意のもと、私目線で何が起きたのかを克明に記したログです。





友人女性(以下、姐さん)が来比。
12月29日まではマニラ一人旅、その後はセブで語学留学するらしい。
マニラでの宿はマラテのユースホステルを毎日転々とするとか。


「宿はマラテか〜女性が1人でユースホステル泊まるような場所じゃないよな〜毎月誰か死んでるしな〜でも他人の旅行に口出すするのアレだしな〜『気をつけろ』とは言っといたしまぁいっか」と特に気にしていませんでした。


約束の日はその日の滞在先に15時集合。


だったんですが…





フロント:Hello
私:すいません〜友だちがチェックインしてると思うんで、ここで待たせてください
フロント:今日は誰もチェックインしていませんよ?
私:えっ
フロント:えっ
私:…
フロント:ちなみにご友人のお名前は
私:◯◯◯◯◯です
フロント:そんな名前の予約も入っていませんね
私:…
フロント:…


ジプニーやトライシクルだと時間読めないし、のんびり待つことにしました。


〜10分経過〜

来ない。ちなみに相手はこっちの携帯なんか当然持っていないしポケットWifi的なのも持ってきていないようで、連絡手段がない。



〜20分経過〜

来ない。繋がるかわからないけどとりあえず「ロビーにいます」とFBでメッセージしてみました。



〜30分経過〜

来ない。



〜40分経過〜

返信がキタ!
(言っておきますが原文ママですからね!)


「oh」
「Ihvetoothere」
「pokiceaskmekastnight」
「acciedent」


えっ


その瞬間に頭から血の気がひいたのと、一瞬にして走馬灯のようにいろいろ想像しました。


可能性としては、
1. 事故ったのかもしれない(acciedentって書いてるから)
2. スマホをパクられて、誰か知らない人が勝手に打ったのかもしれない
3. 姐さんに何かトラブルが発生して、誰かが代理でメッセージを打ってくれたのかもしれない(police ask me last nightとあったから)



これはヤバそうなんですけど…



てゆーか姐さん今どこ…



後編に続く。
http://sunikang.blogspot.com/2014/01/blog-post_6812.html


睡眠薬飲まされたら、こんなの持ってても無駄




    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive