2014年1月1日水曜日

新年は花火と爆竹で始まるというのは本当だった! フィリピンで初めて迎える年始




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】
Happy new year and may this year be best ever for all of you!

数時間前に「マカティの夜の花火(まるで空爆らしい)を楽しむためだけに年末年始ここにいるんですけど、自宅のベランダはロックウェルを向いていて花火は見えなさそう」と書いたことを全力で謝罪します。
新年を迎える数時間前から音だけはとにかくすごかったのですが、23時頃からは花火もバンバン上がるようになり、数十分前にはすでにハンパなかった!フィリピンの本気を見た!



23:30から、Macbook Airとカメラ、iPhone、お酒とタバコと共にベランダで待機。
1人で「すっごい!」「うわー!」「ヤバーイ!」「キャハハー!」と叫びながら撮りました。





































ベランダを見下ろすと、通りに集まっている人々が皆右の方向を見ているので、これはなにかある〜と思い、外に繰り出してみました。
(良い子は真似しないでください)




うおーー、やってるやってる!







この残骸は…誰が掃除するのだろうか…




ちなみに新年は、この映像を撮りながら迎えました。音注意。
ブブゼラみたいなのも聞こえます。カオス。




思い出深い大晦日〜新年になりました。
日本に帰らなくてよかった!


そして、いいカメラを持っててよかった!
花火撮る時は、ベランダのヘリに置いて左手でずれないように固定しながら撮影。
意外とイケました。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV
オリンパス (2011-09-03)
売り上げランキング: 39,055



Happy new year! ご覧いただきありがとうございます♡
ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive