2014年1月5日日曜日

フィリピンの軽井沢(?)バギオに行ってきた…というか通ってきた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】
La Unionでのサーフィンの話はおいおい書くとして、その帰りのバギオに向かう景色が印象的だったのでブログに残しておこうと思います。

(直行便ならバギオは通らないのですが、なかなかマニラ行きのバスが来ないのでバギオ経由で帰ることにした)















ご覧の通り、山です。
この山道をずっとひたすら登った先にあったのがバギオ。
バギオの写真は全然ないんですけど、とにかく寒かったです。
ほとんど全員が長袖を着ていました。

ビーチからオーディナリーバスでバギオに行ったんですけど、途中あまりに寒くて死ぬかと思いましたwww
バギオでバスに乗る人は、絶対に窓があるバスに乗りましょう。


ウィキペディア先生によると
高地にあることから年中冷涼な気候で、3月から5月にかけて大統領府などの政府機関が移転する。このことからバギオは「サマーキャピタル」とも呼ばれている。一年を通して最高気温が26℃を超えることはなく絶好の避暑地となっている。

らしく、ちょっと遠い軽井沢みたいな感じかな、と思いました。


場所はこのあたり。
北だから寒い、ではなく「標高が高いさから寒い」ようです。

View Larger Map

今度はカメラ持って行こうと思いました。



OH!マイフィリピン バギオ通信―高原の町に永住を夢見て
小国 秀宣
明窓出版
売り上げランキング: 1,114,967





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive