Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2014年1月13日月曜日

1時間待ちは当たり前?SM AURAにオープンしたラーメン凪に行ってきた

私のラーメンバイブルが次々と新しいラーメンを提案してくるので、追いつかなくてキリキリしているんだけど、この週末は、「フィリピンで一番モバイルに詳しい男」が「ラーメン好きならここはぜひ行っておくべきです」とプッシュしてくれたラーメン凪に行ってきました。



場所はSM AURAという、フォートボニファシオのショッピングモールの5F。




1時過ぎにも関わらず長蛇の列でした。
まわりを見渡しても、日本人は誰一人いない。み〜〜〜んな、フィリピン人。
平均月給1万ペソとかウソでしょ?と思う。


名前を伝えたら、1時間待ちですよ、と。
こんなこともあろうかと、Kindle持参。何時間でも待つよ。


Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Amazon (2013-10-22)
売り上げランキング: 2



50分過ぎたころに通された。
大人数の団体客ばかりが待つなか、一人客が私だけだったので、すっぽりあいたところに先に通してもらえたっぽい。気が利くじゃな〜い♡
お一人様マンセー\(^o^)/


注文は、この紙に丸して渡す。



ご覧の通り、BUTAO KINGというのが来た。




辛いペーストのようなのが乗っかってるのでさほど気にならなかったが、これがないエリアのスープを飲むと、やっぱりフィリピン的甘さを感じた。
多少ローカライズしているのだろうか。




とんこつ?だけどさっぱりしてて、美味しかった。

この1ヶ月でそれなりにラーメン屋を開拓したので、軽くランキングをつけてみるとこういう感じ。

山頭火>凪>三ツ矢堂製麺>同率で一康流と吉虎>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>新宿 ってところか。

行ったことのあるラーメン屋がこれしかないので、今年はもう少しがんばって開拓します。


お店について

住所:#544-546 LEVEL 5,SM AURA PREMIER McKinley Parkway Brgy.Fort Bonifacio,Global City,Taguig
営業時間:10:00 ~ 22:00
定休日:SMの休みに準じる

View Larger Map

ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive