Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年10月29日土曜日

2011.10.27 やっと目的地、ナイアガラの滝へ!

ホテルの裏から行けるIncline Railway(2.5CAD)で、Table Rockへ。

うおー!

ぎゃー!

柵またいでイェーイみたいなポーズをしている観光客がいて、8月にここで落ちた日本人を思い出し、ちょっと鳥肌がたった。

本当はMaid of the Mist(霧の乙女号)でナイアガラの滝に近づきたかったけど、あいにく24日で船が終わってしまうとのことなので、Table TopのJourney Vehind the Fallsで滝の裏から鑑賞。

滝の裏側から見れるなんて、なかなか得難い体験だなぁ。
作った人(誰かは知らない)に感謝しつつ、Table Topで滝も鑑賞しつつ。

せっかくなのでシェラトン界隈とDUTY FREEをブラブラ。
観光案内所は稼働していないし、ピープルムーバーも全然見かけないし、
もしかしたらシーズンオフは「観光客ウェルカムモード」ではないんだろうか。
まぁいいや。

シェラトンの上層階のレストランで写真だけ撮らせてもらった。

Skylon Towerの上にあるRevolving Dinng Roomでご飯。
各国で一度くらいはいいご飯を食べようと思っていたので、カナダではここで食べることにした。
16:30-17:00までに入ると、コースディナーを特別価格(35ドル)で食べられるので、それを狙って。

前菜のグリーンサラダ。割と小ぶりw

メインのサーモンフィレ。
イケるかと思ったけど、無理なボリュームでした。

デザートのチョコレートムース。甘すぎて、半分くらい残した。

平日だからか暇そうなので、2時間ちょい居座らせてもらいました。

日が暮れる前。

水しぶきが半端ないのがよくわかる。

夜はこんな感じ。


ちなみに最後の日は9:30に出発で、8時頃起きたんだけど、目が覚めた理由は「眩しくて」。
よりによって最終日の朝、とても素敵な晴れっぷりでした。
神々しくて、泣ける。自然の偉大さを感じた。




次のエントリへ:2011.10.28 無事アメリカに再入国、こんにちはニューヨーク
前のエントリへ:2011.10.26 人生初カジノ

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive