Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年10月25日火曜日

2011.10.24 サンフランシスコでレンタカー運転中、カーナビが逝った。危うく野垂れ死ぬか、野宿するところだった。



2007年にグアムで運転したことがあるとはいえ、もはや4年前の話だし、その時は一人じゃなかったので気楽でしたが、今回は一人…

超緊張してました。
10時にピックアップの予定で、ちょいと早めにつく時間に出たんだけど、あまりに緊張してお腹痛くなって、ヒルトンに駆け込む始末。

まぁでも予約しちゃったのは自分。
いきたい場所は車じゃないと行けないし。

というわけで。

旅のお供。ニッサンです。

道が左右反対なのが心配でしたが、ダウンタウンは一方通行の道が多くて、逆に安心して運転できました。
カーナビは日本語でアナウンスしてくれるからわかりやすいし。

んで無事フリーウェイに。
フリーウェイ、とにかく広い。
私が見た中で、最大片側5車線はあるんじゃないだろうか。

メーター見た感じ、60とか70とかで、
「全然スピード出してないのにこんなに早く感じるなんて、やっぱ緊張してるのかなー」と思ってたんですが、冷静によーーーーーーく見たら、単位が違うようです。

ナビのおかげで、Facebookにはあっという間に無事到着。
そのあたりの話はまた別途書きますが、
ナビって便利だな〜と思いながらYahoo!に移動中…


ナビがお逝きになりました。





シガーソケットの接触が悪いのか、端末自体が悪いのかもはやわからないけど、とにかく、動かない。
再起動してもダメ。
エンジンをかけなおしてもダメ。
殴ってもダメ。

フリーウェイで急にこんなことになって、ものすごく焦りました。
だって、行き先がわからないんだもん。
下手したらこの後の予定が全てダメになるかもしれない、そもそもサンフランシスコに帰れるかも怪しい。
ヘタしたら生きて帰れない?野宿?泣きそうでした。


結局、Yahoo!行くにはサニーベールで降りなきゃいけないのにサンタクララ手前まで行っちゃったりとかして、サンタクララ?サンノゼ?の空港が「サニーベールより向こう」と把握してたから、「これはおかしい」と思って引き返せたけど、もし知らなかったらひたすら101を南下していたかもしれない。

運もあって、無事一通りの予定をこなせました。
本当によかった。
テザリング用のT-mobile、iPhone、充電用で持ってきてたMBAのおかげだわね。


オフィス訪問記はまた別途。


次のエントリへ:2011.10.24 いざ、Facebookへ
前のエントリへ:2011.10.23 Fisherman's Wharfからの、自転車でGolden Gate Bridge、からの戻ってクラムチャウダー@BOUDIN

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive