Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年10月23日日曜日

2011.10.22 朝のサンフランシスコをジョグがてら、T-mobileでテザリング用の端末ゲット(しかもAndroid)



さてさて。
今回、iPhoneで海外パケットし放題サービスを使わない代わりに(12日x3000円とか死んじゃう)、現地でテザリング用の端末をゲットすると豪語していましたが、無事ゲットできました!

LG optimusTという端末です。
コストは、端末代129ドル、通話、テキスト、ネットOK(テザリングも可能)のプランの50ドル、プラスtax、という程度。
日本円だと15000円かな。
次アメリカ来るときはプリペイドSIM代だけで済むので、だいぶ安いよ。

以下、メモ残しておくので、どなたかの参考になれば幸いです。

買った場所、Union SquareのT-mobile。
詳細はこちら

店内で店員さんを捕まえ、

・pay as you goで
・インターネットに使いたい

と伝えると
「Pay as you goだとインターネットは使えないよ?こっちのプランにしたら」と紙を渡され、
「Prepaid Monthly Calling Plan Details」の「Unlimited Tark &Text with 100MB of High Speed data」というプランを紹介されました。
50ドルで、会話、テキストメッセージ、インターネットすべてが「Unlimited」。

それならこれにするしかないっしょ。

※今思えば、テザリングはpay as you goでもできたのかも…? まぁいいや。

店員さんが、プリペイドSIMだけでお会計しようとしたので慌てて「端末も欲しい」と伝え、端末も無事ゲット。
LG optimusTで、129ドル。
他にもコメットという端末が99ドルで売られていたし、BlackBerryの端末もあったけど、この端末にした理由は
・なるべく新しめの機種の方が電池長持ちする気がした
・そこそこ使い慣れているAndroidの方が設定も楽だろうと思った
・공유のOptimusのCMが好き
ですw

もちろんクレジットカードで決済です。
サイン用のこんな端末があるんですね。PINの入力じゃないのか。

金額は上記の通り200ドル弱。
いずれにしても、10/22〜11/2の12日間で下手したら35760円(海外パケットし放題サービスで2980円x12日)かかっていたものが、16000円(200ドル、1ドル80円で計算)弱で済みました。
まぁ本当は、iPhoneがSIMフリーだったらよかったのにね。
店員さんから「iPhoneあるなら端末いらなくね?」って言われたんだけど、「日本のiPhoneは海外じゃ使えないの」って教えてあげました。

Googleアカウントを設定し、テザリングの設定も完了(Android APという名前でした。パスワードはその場で自分で画面に入力)。

これでいつでもチェックインできる!嬉しい!!
というかこの端末からでもいろいろできるしね。せっかくだから活用しないとね。
特に望んでなかったけど、こっちの番号もゲットw
アメリカで会う予定の方々には後で個別に連絡しようかな。


そんなこんなで、
端末ゲットするまでは、Nike+のアプリの地図が途切れ途切れだったのが、無事走行ルートもメモできるようになりました。
嬉しいなぁ。



次のエントリへ:2011.10.22 airbnbで出会ったLydiaのお宅では、屋上で養蜂している
前のエントリへ:2011.10.21 夜のサンフランシスコ・ユニオンスクエア界隈を女一人でぶらつく

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive