Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2011年10月22日土曜日

2011.10.21 英会話、からの、羽田空港国際線ターミナル



17時。私の夏休みが始まった。
オフィスを出て、英会話教室に向かう。

T.I.EのEDL(M)で、車の運転に関連したフレーズを頭に入れておきたかったので、そこを重点的にやる。

この日会ったオンラインの講師全員(5人くらい?)に
「今夜からサンフランシスコなの。超緊張」と話し、そこから話題を広げて世間話とかもしてみる。

Danielから、「テキサスには来ないの?」と聞かれた。
「今年の3月にSXSWでオースティン行ったよ、来年も(たぶん)行くよ」と答えたら
「僕はオースティンに住んでるよ!」と言われてビックリ。
SXSW話で少し盛り上がる。
ミュージシャン?と聞かれたので、
ウチの会社がスマホ向けのアプリを開発していて、トレードショーに展示した、などなどの説明を。
こういう会話、昔よりはたどたどしさが少し減ったかも。
まだまだだけど。
というわけで、来年の3月にオースティンでDanielと会う約束した。


こういう偶然に出会えるなんて、幸先のいいスタートだ。


19時半に授業を終わらせ、
ビストロ向日葵で軽く一杯、
(英会話の帰りに、そこのオーナーと毎回一言二言会話を交わすようになったので)
そして羽田に向かった。


東京・新宿は雨。
スーツケースは濡れるし、服も濡れるし、ちょっとしょんぼり。
羽田に着いたら着替えよう。




品川経由の羽田空港国際線ターミナル。
オープンして1年か。
オープン当時のニュースの印象で期待値がものすごく上がっていたが、
実際に来てみると、「こんなもんか」という気分。
国際線なのにどこもかしこも日本人ばかりで、成田とは雰囲気が全然違った。






次のエントリへ:2011.10.21 そして搭乗

全行程のインデックスはこちら



Blog Archive