2018年1月17日水曜日

【妊婦検診】妊娠38週、体重は+12kg、子どもの体重があまり増えてない感じ(それでも3000超えてるんだけど)






いよいよ出産予定日(25日)が近づいてきたけど、写真の整理があまり終わってなくて焦り気味な@suniです。こんにちは。


いや違う。
写真の整理よりも、子どもの名前を考えるほうが先だよね〜。
はい、わかってます!


こっちは普通分娩(含む無痛)だと2-3泊で、退院までに出生証明書のソースになる書類をドクターに書いてもらう必要があるから、名前の候補は決めておきたい…


あれっ、ブログ書いてる場合じゃないかもー!
ていうか仕事してる場合じゃないかもー!
いつ産休入ろうかなぁ。


なんとなくだけど、予定日(25日)より遅れそうな気はしてて、夫の誕生日が1月31日だから、その日(しかも大安、満月)に産まれたらすごいよなぁ〜〜〜なんて思ったり。
お腹にも「31日がいいな〜」って話しかけてます。





38週の妊婦検診


検診内容はいつもの通り、血圧、問診、超音波、と、こないだの内診の結果(粘膜?の検査?問題なし)、あと内診グリグリを初体験…


子宮口は開いておらず、「まだだね〜」と。


体重は妊娠前+12kg。前回比マイナス0.5kg。
まぁこの程度は誤差かな。
臨月になったら空気吸っただけで太る(気がする)って聞いたけど、そうでもないのかしらねぇ。



中の人は推定3067g。頭は9.8cm。
ほんのすこしだけ成長しているけど、もうこれ以上は大きくならないのかな?お腹だか子宮のキャパの問題かな?
お腹自体、大きくなってる感じがしない。
「降りてきてる」感じもまだ。


この日は通訳さんが遅れたのでドクターやナースと英語でやりとりしたけど、まぁ難しい話する訳じゃないので特に問題なかった。よかった。
どのみち出産時に通訳さんがいる訳じゃないし、とりあえず気合と根性と硬膜外注射で乗り切ろう。



次は20日(土)の正午です。 
20日の次の予約は、たぶん出産予定日の25日(木)になりそう、とのこと。
うひょー!
いよいよじゃーん!!



妊婦健診のお値段は



■診察合計:370RM/10320円
診察 110RM/3100円
エコー 150RM/4240円
粘膜検査 90RM/2500円
エコーの写真 20RM/560円


でした!




入院準備も佳境






そんなに持ってくもんなさそう、って思ってたけど、意外と増えた。KindleにiPadにセルフィー棒に、私は何しに行くんだろうかwww
Macbook Airも持って行こうかと思ったけど、さすがに辞めときました。










ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive