2018年1月25日木曜日

【妊婦検診】妊娠40週、体重は+12.5kg、子どもの体重3250g、NSTやったら「明日入院ね」って言われた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

1月25日、出産予定日の@suniです。こんにちは。
NSTやったら、「明日入院して誘発剤を入れよう」と言われました。

うひょー!




写真は、診察の帰りにAvenue Kのダイソーで買ったペットボトルキャップ。
陣痛でウンヌンしている最中や産後に横になっている時に、これがあると超便利だと聞いて。
んでなんとなく、予備のストローも買っといた。






40週の妊婦検診



検診内容はいつもの通り、血圧、問診、超音波、3回目の内診グリグリ…
子宮口は1.5cm。


体重は前回とほぼ変わらず+12.5kg、子どもは3250g、子どもの頭は9.95cm。
子宮口10cmあいたらオールオッケー!産める!ってことになると思うんだけど、それに対して頭がすでに9.95cmって…
今日も先生に「大きいね」って言われました。
脳みそが詰まってるんですー!
GoogleとかFacebookとかAppleとかを越える会社を作る子なんですー!


胎動はどうですか?とまた聞かれ、
「前よりほんの少し減ってる気がします」と。


やたら胎動を心配される。
でもカウントしている訳じゃないし、わからない…


で、今日もNSTやることに。
後半は問題ないんだけど、前半の数字がよくなかったっぽい。


先生に、「31日が夫の誕生日だから、その日に産みたいんですけど、その日って祝日ですよね…」と聞いてみたら、
「そうですね」とあっさり却下。
ですよね〜(涙


で、明日の26日か、来週月曜の29日かで先生も悶々と迷っていたんだけど、
結果的に、「明日入院してinduce(誘発)しよう」ということになりました。
週末にあれこれ悶々とするよりは、明日スポーンと産んだ方が気持ち的にも楽だよね。


はー緊張!


お腹の子に「今まで31日ってずっと言ってきたけど明日になっちゃった」と全力で謝罪です。


夫に「明日入院することになった」と伝えたところ、そのまま早退してOKになったみたいで、帰りに合流して買い物して帰ってきました。
二人きりになるのは、老後までしばらくおあずけか〜〜。
寂しいなぁ。


今夜は体力を振り絞って、久々に夜ご飯を作ろうと思います😊



妊婦健診のお値段は



■診察合計:417RM/12000円
診察 110RM/3100円
エコー 150RM/4240円
グリグリ 90RM/2500円
NST(30分) 67RM/1900円


でした!






ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive