◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年1月25日木曜日

【妊婦検診】妊娠40週、体重は+12.5kg、子どもの体重3250g、NSTやったら「明日入院ね」って言われた




1月25日、出産予定日の@suniです。こんにちは。
NSTやったら、「明日入院して誘発剤を入れよう」と言われました。

うひょー!




写真は、診察の帰りにAvenue Kのダイソーで買ったペットボトルキャップ。
陣痛でウンヌンしている最中や産後に横になっている時に、これがあると超便利だと聞いて。
んでなんとなく、予備のストローも買っといた。






40週の妊婦検診



検診内容はいつもの通り、血圧、問診、超音波、3回目の内診グリグリ…
子宮口は1.5cm。


体重は前回とほぼ変わらず+12.5kg、子どもは3250g、子どもの頭は9.95cm。
子宮口10cmあいたらオールオッケー!産める!ってことになると思うんだけど、それに対して頭がすでに9.95cmって…
今日も先生に「大きいね」って言われました。
脳みそが詰まってるんですー!
GoogleとかFacebookとかAppleとかを越える会社を作る子なんですー!


胎動はどうですか?とまた聞かれ、
「前よりほんの少し減ってる気がします」と。


やたら胎動を心配される。
でもカウントしている訳じゃないし、わからない…


で、今日もNSTやることに。
後半は問題ないんだけど、前半の数字がよくなかったっぽい。


先生に、「31日が夫の誕生日だから、その日に産みたいんですけど、その日って祝日ですよね…」と聞いてみたら、
「そうですね」とあっさり却下。
ですよね〜(涙


で、明日の26日か、来週月曜の29日かで先生も悶々と迷っていたんだけど、
結果的に、「明日入院してinduce(誘発)しよう」ということになりました。
週末にあれこれ悶々とするよりは、明日スポーンと産んだ方が気持ち的にも楽だよね。


はー緊張!


お腹の子に「今まで31日ってずっと言ってきたけど明日になっちゃった」と全力で謝罪です。


夫に「明日入院することになった」と伝えたところ、そのまま早退してOKになったみたいで、帰りに合流して買い物して帰ってきました。
二人きりになるのは、老後までしばらくおあずけか〜〜。
寂しいなぁ。


今夜は体力を振り絞って、久々に夜ご飯を作ろうと思います😊



妊婦健診のお値段は



■診察合計:417RM/12000円
診察 110RM/3100円
エコー 150RM/4240円
グリグリ 90RM/2500円
NST(30分) 67RM/1900円


でした!









    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive