2017年2月8日水曜日

禁煙して1年経ったよ #フィリピン #禁煙 #卒煙 #たばこ #チャンピックス #禁煙薬




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

月1ペースでタバコを吸う夢を見た気がしますが、
そのたびに「あぁまたこれで辞められなくなっちゃう」とめっちゃ後悔して目が醒めるんですけど、

そのおかげ?もあって、
禁煙して1年経ちました。




禁煙しようと決意したのは2016年1月で、確か上旬からチャンピックスを服用した気がします。


「チャンピックス飲み始めてもタバコ吸って大丈夫。そのうち吸いたくなくなるから」
と言われ




まさかw\(^o^)/




と思っていたんですけど、
1ヶ月くらいしたら「タバコを吸いたい」という欲がなくなり、吸わなくても大丈夫になったんです。
マジでビックリ。 ハンパねぇ。




日本だと処方箋がいるっぽいんですが、フィリピンだと普通に薬局で買えるんです。コレ。
1箱で半月か1ヶ月分だったかなぁ…1万円くらいした気がします。



かなりのヘビースモーカーだった私でも辞められたんで(今のところ)、
気になる人は病院行って処方してもらうか、
フィリピンに買いに来るといいかもしれませんね。



ちなみに、今でもたまに、お酒を飲むと
「タバコ吸いたいな〜」と思うことはあります。



ありますが、



冒頭に書いた通り、
タバコを吸う夢を見るたびに、その夢の中で
「あぁ…せっかくこれまで禁煙してたのに…吸っちゃった…もう辞められなくなる…」
めっちゃ後悔するんで、


吸い出したら止まらなくなるだろうというのは性格上重々承知してて、
この先も後悔したくないんで、
このまま吸わずに生きていける気がしています。今のところ。
最近やたら意識高く健康志向だから、吸わずにいられるならそれがいいよね。



ちなみに夢の中で吸うタバコ、めっちゃリアル。
日本にいた時に吸っていたピアニッシモの1ml、そのまんまの味(笑)
夢の中で吸って満足できるなら、それでもいいかもしれない。



 たまたま会社のデスクでチャンピックスの余りを見つけ、
「そういえば…」と思い出してのエントリでした。


来年の2月に
「禁煙して2年経ったよ」
というエントリが書けるといいな〜\(^o^)/







       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive