2017年2月1日水曜日

別居婚になって1ヶ月経った




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

旦那さんが単身赴任とか、自分が単身赴任したりしている世の中のカップルはどうやって生きてるんだろう?
写真は特に意味ないんだけどなんとなく。




年末から別居婚になって、気づいたら1ヶ月。


「めっちゃ寂しいけど、どうせすぐ慣れる」と思っていて、案の定慣れました。


義両親もウチの両親も、特に気にしていない様子なのでありがたい。
(干渉されないってのは、海外生活のいいところだよね)






久々の一人暮らしでつくづく感じるのは



「一人って気楽\(^o^)/」



何するにも自分一人で決められちゃうんで、
「今日はちょっと夜更かし…」とか
「家で鼻歌」とか
今まで気を使ってたことが気を使わなくてよくなって、
人間的に堕落していく一方な気がします。



※その証拠に、部屋が以前より散らかるようになった
※汚いのでお見せできません



このまま一人暮らしに慣れ過ぎちゃうと、次にまた同居した時にまたゼロからアジャストしなきゃいけなくなるので、それはそれでしんどいだろうなぁ…



あと、
一緒に生活しているからこそわかる「ちょっとした表情の違い」って言うんですかね、
「なんか今日様子がヘンだな、何かあったのかな」みたいなのが
画面越しのコミュニケーションだとやっぱ気づけないので、
夫婦は一緒に生活してナンボだよな、と再認識。



まぁ直近はね、仕方ない。



という訳で、
週末は夫のいるKLに遊びに行ってきまーす\(^o^)/
あっちでFitbit Charge2が買えるみたいだから、もしかしたら買っちゃうかも?
(でも日本で免税で買うほうが安い予感)
(フィリピンは輸入品はクソ高いから買いたくない)



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive