2017年2月14日火曜日

【画像追加】フィリピン最大手銀行BDOのクレジットカードでポイントを貯めてギフトカードやマイルに交換!




フィリピンに3年半も住んでいてクレカであれこれ決済していればポイントもそこそこ貯まるようになり…

というか気づいたら貯まっていました。

BDOのサイトにある通りいろいろなものにRedemption…えっと、日本でなんて言えばいいんだろう。
交換?することができるみたい。

BDOのサイトより
(クリックで当該ページに飛びます)








ポイントから交換できるギフトカードやマイルなどなどは
こちらを参考にどうぞ。

Catalogue
Catalogue for Elite



で、クレカ=飛行機のマイルを貯めるもの、という生活をかれこれ10年以上続けているので
やっぱりこのポイントもマイルに交換したいですよね。
航空会社だと、フィリピン航空とセブパシ両方に対応しています。

私が持っているクレカの場合、
上のカタログによるとBDOのクレカ1000ポイントでセブパシの500マイルに変換できるみたい。


という訳で以下、

BDOのクレカのポイントをセブパシのマイルに交換する方法!!



こちらがRedemption Form
ここに入力すると、自動で手続きされて…くれればよかったんだけどセブパシGetoGoの会員番号を入力する欄がないので、
結果的にジャパンデスクのお世話になってしまいました。
いつもいつもお世話になっております。ありがとうございます。



手続きが無事済んだら、GetGoに登録しているメールアドレスに「完了のお知らせ」メールが届きます。



今回はBDOに2月8日に手続きを依頼したところ、
2月14日にはGetGoポイントが付与されました。
以前お願いしたときも1週間近くで手続きが終わったと思います。




そして、
セブパシはJALやANAと違って、必要マイルに満たない分はクレカやPaypalで決済できるので悪くないと思っていますw





ちなみに、私が持っているクレカの場合クレカのポイントを貯めるのに40ペソを使うと1ポイント、
ということなので、つまりクレカ80ペソ→セブパシの1マイルになるという計算。



それだったら、セブパシとユニオンバンクが組んで出しているクレカの方が圧倒的にいいかも。
こっちだと30ペソで1GetGoポイント。
圧倒的に効率よさげ。



乗り換えちゃおっかな〜
ちょっと迷い中です。


ジャパンの方々はぜひこちらを。





最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive