2017年2月4日土曜日

マニラ空港のフリーWifiが完全フリーじゃなくなってた件 #フィリピン




フィリピン最大手通信会社SMARTがNAIAのTerminal3で提供しているフリーWifiが、完全フリーではなくなっていたというお話。




ご覧の通り、電話番号でPINコード認証が必要になりました。
ちなみにこれで使えるのはたったの30分。
SMART限定なのか、Globeや他国の電話番号でも使えるのかは不明。
(確認するの忘れました)







30分以上使いたい場合は、なんと追加で2時間分のインターネット利用料を支払う必要があります。
9991という番号にWIFI20とテキストできるのは
SMART/Sun/TNTユーザーのみ。

その他の人は近所のSmart retailerでSmart Wifi load cardsを買えと言われていますが、
空港でそんな手間かけたくないよねぇ。




SmartのPostpaidユーザーでも無事購入できました。
9991にWIFI20とテキストしたら13桁くらいの番号が届いて
それがPINなんですけれども、この時は何度試してもダメでしたwww




場所を買えたら繋がったので
もしかしたらある程度待たないといけないのかもしれません…


フィリピン在住でSmartのSIMを持っている人なら大丈夫だけど
そうじゃない人には甚だ不便になったな〜と思った一件でした。

ターミナル3はGlobeのフリーWifiあったっけ…


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive