2015年10月5日月曜日

【ダイエットログ】食べたもの、やったことのまとめ(9/27週結果)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 


日曜の朝にYK Spaで体重測定→スリミングヒロット→瀬里奈でランチ→一週間がんばる、というのがルーティン化してきました。
しばらくダイエットネタは、「日曜の昼〜日曜の朝のYK Spaでの結果」というサイクルで書いてみようと思います。

前週比

■測定日:10月4日朝9時
体重:▲0.8kg
体脂肪:▲0.8%(27.0%→26.2%)
年齢:▲1歳(37歳)


食べたもの・やったこと






■日曜日
朝:ゆでたまご、昼:瀬里奈の天ぷら定食(米は半分)、夜:覚えていない(食べたっけ?)、その他:スタバのグリーンティラテ
YK Spaでスリミングヒロット





■月曜日
朝:覚えてない、昼:肉じゃが(米あり)、夜:覚えていない(食べたっけ?)、その他:インスタントコーヒー、水、生姜湯
出勤時に500mウォーキング(STOPOVERでUberを降りる)


■火曜日
朝:覚えてない、昼:肉じゃが(米なし)、夜:覚えていない(食べたっけ?)、その他:インスタントコーヒー、水、生姜湯
歩いて出社(朝の徒歩通勤は初めて)




■水曜日
・朝:覚えてない、昼:覚えていない、夜:サラダストップのサラダ(の半分)、その他:インスタントコーヒー、水、生姜湯
・確かバス出社(1.4kmウォーキング)

■木曜日
・朝:前日のサラダストップの残り、昼:BB何とかのパスタ、夜:覚えていない(食べたっけ?)、その他:インスタントコーヒー、水、生姜湯

■金曜日
・朝:覚えていない、昼:会社のランチ(豚肉と野菜)とメロン(米は食べない)、夜:肉じゃが(土曜日に作ったものなのに大丈夫かな…と思いつつ)、その他:インスタントコーヒー、水、生姜湯

■土曜日
・朝:目玉焼き、昼:パスタと温野菜、夜:ナシ、その他:インスタントコーヒー、水、生姜湯
・ジムで2時間歩いたり走ったり&筋トレ→プールで200m泳ぐ→ラセマでのんびりお風呂






所感

仕事が忙しくてジムは一度しか行けなかったにも関わらず体重が▲0.8kg、体脂肪が▲0.8%というのはビックリ。
朝のウォーキングがよかったのかもしれない。
(街中歩くのは決してオススメしないが)
プチ便秘→プチ下痢みたいな症状を繰り返しているのはなんだろう。生姜湯飲み過ぎ?と思ったけど違いそう。

生姜湯は、会社向けにはちょっとストップで買ったしょうがチューブとはちみつで。自宅ではすり下ろした生姜をジップロックでうすーく板状にして凍らせ、飲みたい時にパキパキ割ってます。
一度大量にすっとくとそのあとが便利。


さがせばフィリピンでもこういうの見つかるかもね。



ユウキ おろし生姜 900g
ユウキ おろし生姜 900g
posted with amazlet at 15.10.04
ユウキ食品
売り上げランキング: 3,086




という訳で、8月中旬に迎えた体重最大値からは▲4.2kg痩せました。
今月の日本行きが最大の試練ですね…
これはゼニカルを頼った方がいいのかな…うむむ…



    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive