2015年10月13日火曜日

マカティにある韓国系チムヂルバン「ラセマ」は山忠よりも近くて便利!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
    このエントリーをはてなブックマークに追加 


1年か2年前のブログで山忠を大絶賛したような記憶がありますが…


マラテの健康ランド「JAPAN SPA 山忠」でお風呂、サウナ、アカスリ、マッサージを楽しんできた



すいません、最近は全然行っていません。



マカティゴルフレンジの1Fに、韓国系のチムヂルバンがあるんですよ。
銭湯感覚でお風呂入るだけなら3時間で250ペソ、チムヂルバンも使うなら550ペソだったかな?(実はチムジルバン使ったことがないから金額わからない)

ここを知っちゃうと山忠が遠くて遠くて仕方ない。
週末、土日のどっちかは必ずと言っていいほどここに来ています。

新陳代謝を促すという観点でも、湯船に使ったりサウナで汗かくのは大事よね〜。


ラセマは、韓国人がフィリピンで成し遂げた最大の功績と言っても過言ではないと思います。



ばばーん



年中無休 24時間営業
ラセマ チムヂルバン/マッサージ
って書いてるよ







じゃーん

写真右の旗「ニコニコ金融」って書いてある!怖いね!!


「ばばーん」とか「じゃーん」と大声でドヤ顔で言うほどの綺麗な設備ではありませんけど、まぁ慣れれば普通?


受付でメニューを伝えると、ロッカーキーとタオル、チムヂルバン利用なら上下の服も貸してくれます。
チムヂルバンに行くなら水筒持ってくといいらしいです。すっごく汗かくらしいです。
※私はまだ行ったことがない


会社の同僚は、Kindle持ち込んで本を読みながら汗かいてるって言ってました。
それいいな。湯船にはさすがに持ち込むの気がひけるけど(濡れたら嫌だし)、チムヂルバンならアリかも?


普通のお風呂利用だけでも250ペソなら満足できると思います。
女湯は、左から緑茶湯(45度くらい…いつ言ってもアツい…)、真ん中が人蔘湯(普通の温度)、右は水風呂(28度)、隣にサウナ(ここも2回に1回の割合でめっちゃアツい)。
サウナの手前にアカスリエリアがあります。要予約。










LASEMAについて

Opening hours: Monday to Sunday, 24/7
Address: 7232 Malugay St., Bel-Air, Makati City
Landline: (02)830-2222
お風呂だけ:250ペソ(3時間)
お風呂&垢すり:800ペソ
チムジルバン:金額忘れた…確か550ペソで12時間だったような。





@suniのブログを引き続きよろしくお願いします。
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加 

Blog Archive